秋元札幌市長 | 有明育ちブログ

秋元札幌市長

野口です。 

 

どうしてこの人を札幌市民が選んだかが不思議です。 あの腐った東京五輪で裏側が見えたはずのお金の流れをそのままにして札幌に五輪を誘致しようと動きました。 それを承知で選んだのは札幌市民です。 

 

雪掻きの問題もそのまま手も付けられていませんし、札幌ドームの失政もその天下りの問題にも手を付けるつもりもありません。 今話題の長谷川ゲス氏の職員呼びつけに関しても自身の監督下の職員さんが“部外者”から呼び出しを受けてもその億を超える費用についても全くの他人ごとのスタンスです。 

 

少しでも自信を律することが出来る人なら辞職していてもおかしくありません。 それに対して「辞めろ」の声が起きないのが札幌市民の奥ゆかしさなのでしょうか…。 

 

首長の任期は昨年選挙が行われたのでご自身で判断されない限りあと二年はその席にしがみつくことが出来ます。 ここまでの失政についてもおおらかな札幌市民が不思議でなりません。 維新を妄信する関西人と同じように…。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/