都知事選 | 有明育ちブログ

都知事選

野口です。 

 

大阪在住の私にとって「誰がどうなろうが」所詮他人事です。 実際維新のいい加減な政策には閉口していますが、現東京都知事の緑のタヌキ女史がこれでもかと言うくらいの失政や無駄使いを続けても対岸の火事です。 けれど小さな国家並みの予算や権限を持つ知事が誰になるかは非常に気になります。 

 

築地市場問題で逃げ切りを図り腐った東京五輪では“我関せず”の態度でやり過ごそうとしています。 おバカな大阪人が不見識でお笑い枠や有名人枠を有難がっているように東京の人は学者(風)に人が大好きです。 何代か不祥事で職を辞しているのにその流れは変わりません。 今回も無条件で最近とみに表情を無くした女帝を推すのでしょうか…。 

 

先の補欠選挙から選挙を商売とする輩が出てきました。 確かに現制度の抜け道を突いてきているので違法ではありませんが、選挙制度の根幹が崩れてきています。 それにより緑のタヌキ女史の支持層の票が食われることは無いと思いますが、それ以外の候補の選挙戦には大きく影響を及ぼすでしょう。 どの様な都民からの審判が下るのか最大限の緊張感をもって注視していきたいと思います。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/