ANAにもあった~ | 有明育ちブログ

ANAにもあった~

野口です。 

 

私は(今のところ)利用する航空会社は日本航空をメーンにしていますが、もちろんANAも利用しています。 昔福岡空港での客商売とは思われない行為をされてからANAをなるべく使わないようにしています。 

 

でも、それまではそれなりに利用していたので今でもやや上級クラスに席は残っています。 優先搭乗にも該当するのです。 それを前提に今日のお話しを読み進めてくださいませ。 

 

私は搭乗予定より5分くらい早く並ぶのはどちらの航空会社でも変わりません。 その時は「種別2」なので「事前改札」「ダイヤモンド会員」さんの次に呼ばれます。 ただ、その日に限ってそれらに該当するお客様はいらっしゃいませんでした。 なので、順番通り呼ばれて機内に入りました。 当然一番乗り、と思ったのです。 

 

ところがです、私が一般席に向かっていると先にスーパーシートプレミアムの席に一人先客がいるのです。 その場所担当の客室乗務員さんとにこやかに談笑しながら…。 物理的にボーディングブリッジ内で私を乗り越えていくことはできません。 その時に理解したのです。 これは長谷川岳案件だと。 

 

その方が誰かは存じません。 ですが、議員か航空局のお役人かのどちらかです。 でないとアナウンス前に乗り込むことなどできません。 おそらく添乗員さんがアテンドもしたのでしょう。 その人は怒鳴り散らすことも無かったので例の長谷川ゲスとは違っていましたが、やはりANAもそういった特別枠があるのだと理解しました。 

 

この様なことが頻繁にあると本当のお客さんを失うことに成るでしょう。 本当にこんなことをやっているのですね。 自身で体験したので今日のネタにしました。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/