それはダメでしょう | 有明育ちブログ

それはダメでしょう

野口です。 

 

政治改革特別委員会が行われています。 例の如くピンボケメガネ氏が質問や発議に間の抜けた受け答えをしていましたが、それはいつものことです。 政治倫理審査会への出席を全員が断った連中の党です。 そのトップの一番とぼけた人が私たちの期待するような答えを出すはずもありません。 

 

結局内容のないまま期待された通り無駄な時間だけが過ぎて行きました。 そんな中、「これでいいの…」と思われる出来事がありました。 立憲民主党の選対委員長である大串博志氏が来月“政治資金パーティ”を開催することが報じられました。 

 

何とも格好がつきません。 自民党の輩が開催するパーティの名を借りたワイロとは趣が違うのかも知れませんが、この時期にそれを開催するセンスを疑います。 世間が政治パーティなるものを否定して、それを前進させようとしている時期にこれはダメでしょう。 

 

せっかく補選から勢い付いて来ているのに完全に水を差す行為です。 これでは支持していた方に「何を信じたらいいの?」と思わせるに十分な仕打ちです。 また、「法案が正式に通れば止める」とは言っていますが、それはピンボケメガネ氏と愉快な仲間たちがよく使う言い訳でしかありません。 最終的にどのような落ち着き方をするのか最大限の緊張感をもって注視していきたいと思います。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/