山本陽子といえば山本海苔店 | 有明育ちブログ

山本陽子といえば山本海苔店

野口です。 

 

これの対句は「山本海苔店と言えば山本陽子」です。 当海苔業界で立派なイメージを確立されている山本海苔店さんですが、1967年から同店のイメージモデルを務められた山本陽子さんは専属タレント記録の世界最長記録にも認定されています。 

 

元々は“山本”繋がりだったとのことですが、山本さんの女優以前の勤め先が山本海苔店さんの本店近くの証券会社だったことも大きいと書かれています。 

 

昨年の暮れも山本さんは新海苔の時期に合わせて同店を訪れたそうです。 なにはともあれ山本海苔店さんだけでなく海苔業界の発展に多大に寄与された山本陽子さんのご逝去にあたり謹んでお悔やみ申し上げます。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/