佐賀県入札会 | 有明育ちブログ

佐賀県入札会

野口です。 今日は佐賀での第二回入札会が開催されました。 本来ならこの前の第一回目の入札会は贈答品用の海苔が、二回目以降はお寿司屋さんやおにぎり用のいわゆる業務用の海苔原料が中心に出品されます。 海苔が柔らか過ぎるとご飯に巻いたとき溶けてしまうからです。 ですから海苔商社は必要な時期に必要な数量の確保に走るのです。 今回は業務向けがメーンとなるはずでしたが、有難いことに今日は贈答向けの一番摘みの海苔も多く出品されたのです。 これは前回取り合いの相場で確保できなかった海苔商社には助かります。 私たちもお伝えした通りある程度は確保できましたが、それでも良質なものはもっと確保したかったのです。 ですから、予想外の構成に驚きながらも期待しました。 結果友好商社さんのご協力もあって美味しいものを確保することができました。 どの海苔自身が食べて納得のいくものです。 きっと皆さまにも喜んでいただけると信じています。 明日は福岡の入札会です。 今日ほど贈答用の原料が出るとは思いませんが、それでも美味しいものを探してまいります。 結果はこのブログでご報告いたします。 これからもよろしくお願いします。 有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/