1015億円 | 有明育ちブログ

1015億円

野口です。 

 

想像もつかない金額です。 私が毎回楽しみに購入して夢破れている年末ジャンボ宝くじにしたって足元にも及びません。 しかし、それだけの価値があると認められたのだから文字通り大したものです。 

 

租税や受け取り方をよく理解していませんし、為替レートも関係してくるので何とも言えませんがとにかくすごい金額だということは分かります。 しかし、米国の球団のとてつもない資金力には驚きます。 それだけの“投資”を回収する算段があるということです。 

 

入場料やグッズの販売にしろ限度があるので有線テレビの高額契約など私には想像もつかない方法があるのでしょう。 それにしても桁が違います。 日本でも盛んに契約更改の話しが出ています。 どの選手も頑張った成果なので納得する額の獲得に向け交渉して欲しいのですが、どうしても大谷選手の契約と比べてしまい影が薄くなってしまいます。 

 

今後は大谷選手に触発されもっとメジャーリーグを目指す選手が出てくるでしょう。 日本のプロ野球は実績を積むための場と化してくるかも知れません。 

 

いずれにしても10年契約だそうです。 せっかくなので一層の飛躍する姿を見てみたいです。 そして「あの時7億ドルで獲得できて安かった」と言われるくらいの成績を残して欲しものです。 これからもよろしくお願いします。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/