損害保険ジャパン 東京海上日動火災保険 三井住友海上火災保険 | 有明育ちブログ

損害保険ジャパン 東京海上日動火災保険 三井住友海上火災保険

野口です。 

 

これは一部に漏れていましたが、今回公になりました。 ここに挙げた損害保険大手三社と地に落ちたビッグモーターの馴れ合いです。 

 

もし、出向先での不正が見抜けていなかったら能力が無かったことになりますし、知ってそれを助長していたら会社ぐるみの悪だくみになります。 お互いのもたれ合いで数字を伸ばしていたのでしょう。 

 

いずれにしてもどちらも不正に儲けていたことになりますが、一番損害を被っていたのは“知らずに”信用して利用していた車のオーナーでしょう。 不必要な費用が発生したり保険の料率が悪くなったりと踏んだり蹴ったりです。 

 

国の方もここまで不都合な事実が明らかになる中で動かざるを得なくなりました。 国交省がビッグモーターに金融庁が同じくビッグモーターと該当する損害保険会社を調査しています。 各省も振り上げたこぶしをいい加減なまま下すことが出来なくなりました。 

 

ビッグモーターに今回の騒動を知らずに売り買いしに行く余程能天気な客はともかくも衰退することは間違いないでしょう。 損保各社も社会的責任を追及されたらトカゲのしっぽ切だけでは済まないでしょう。 所轄官庁からの制裁と顧客である保険加入者からの手痛い反撃で多大な負の面が出てくるはずです。 

 

更に歪な構造が公になることも考えられます。 すぐに忘れてしまう私たちですが、最大限の緊張感をもって注視していかなければなりません。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.horyou.jp/