づぼらやさん閉店 | 有明育ちブログ

づぼらやさん閉店

野口です。 

 

これは関西人にとって大ニュースでした。 と言っても、名前を知っているだけで私の周りでも利用した人はそんなにいないみたいです。 でも、間違いなく大阪・道頓堀の象徴でした。 

 

一時期より人通りが少なくなったと言っても絶景の観光スポットでした。 恐らくづぼらや・食い倒れ太郎・グリコのイルミネーションが道頓堀の三大写メスポットだったのではないでしょうか? 

 

私も物心ついてからはこのづぼらやさんに行った覚えはありませんが、フグ料理のお店は何度も利用したことがあります。 一般的に関西人はフグ料理が好きなのだと思います。 そして、それは関東のお店よりかなりお買い得価格と言われています。 

 

この閉店も新型コロナウィルスの影響が大きかったと思いますが、苦渋の決断だったと思います。 関東のうどんの美々卯さんだったり昔ながらのお店が事情により改廃業されるのはとても切ないです。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.ariakesodachi.jp