日本最小 | 有明育ちブログ

日本最小

野口です。 

 

「日本最小」との表記を見れば誰だって興味が湧くはずです。 私がそうでした。 それは叔父の葬儀に参列するため近鉄特急に乗車しようとした時です。 確かに書いています「日本で一番小さなファミリーマート店」と。

 

15658.jpg

よく見かける駅の売店です。 JRの駅ならKIOSKと呼ばれていますが、近鉄ではファミリーマートさんが運営を任されているのでしょう。 確かに買い物の際にファミマカードが使えました。 

 

近鉄沿線では乗降客がかなり多い鶴橋駅、そこに日本一の店舗がありました。 皆様の身近には何か“日本一”と言うものがありますか? ご一報いただけたら嬉しく思います。 これからもよろしくお願いします。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.ariakesodachi.jp/