待ち時間 | 有明育ちブログ

待ち時間

野口です。 

 

今日は月末なので朝から銀行に行ってきました。 今回はATMと窓口、ネットバンキングの併用です。 ただ、ATMの場合あまり早くから操作を開始すると手数料が高くなる場合があるのでそれも注意します。 

 

月末はどこの金融機関も混みます。 なので分散することを考えて前日に比較的少額の振込をする場合もあります。 でも、今回は新型ウィルスのこともあり時間が読めません。 前日(祭日が入ったから28日)にある銀行の窓口に行ったらそこで表示された待ち時間が60分でした。 

 

最終日も無く、お昼過ぎに行ったのにこの待ち時間には驚きました。 その手続きは窓口でしか扱えないので順番待ちです。 おそらく新型コロナに対する感染防止のためでしょう。 ここでも非日常を感じました。 

 

それを踏まえて今朝は開店と同時にと合わせていったのですが、こちらの方はそれ程でもなく短時間で終えることが出来ました。 でも、時間帯が少しでも遅くなれば大混雑となっていたでしょう。

 

ATMの操作はさすがに慣れているので処理件数程時間は掛かりません。 でも、限られた台数です。 必要以上に独占するべきではありません。 並び方を見て再度最後列に並ぶ場合もあります。 

 

誰もが慌ただしく感じる月末です。 お互いの待ち時間を少しでも短くするようにこれからも努めます。 何事もなく今月も終えることが出来てホッとしています。 これからもよろしくお願いします。 

 

 

有明海苔の有明育ちWebショップhttps://www.ariakesodachi.jp/