国道を考える2 | 実験小屋

実験小屋

仕事で…と作ったが、色々と有効利用しよう。

13:

もう全く0

14:

実質的な始点は馬喰町(6号と分岐する)なのかー。終点交差「点」は通ったことあるが、それまでの道をあえて通ったことはない。

15:

銀座の大通りを…銀座1丁目から5丁目の辺りまでは歩き、また資生堂も行った。新橋~汐留でも2か所で横切っている。芝~増上寺間で横切る。

田町駅前~高輪木戸まで。そこから品川ルノワールまでは歩いてないかも。品川~品川神社まで。

蒲田からPioまで。

16:

バッティングセンター~駅伝のコースに沿って、高速沿いから市街地に入るところまで。鎌取に行く時に、車で通り、自転車でも潜った。村田川は車で渡った…自転車でも渡ってるかなあ。

17:

万世橋は国道17号なのか。須田町から湯島聖堂前まで。本郷三丁目駅から東大正門まで。白山上で横切る。巣鴨~とげぬき地蔵は子供の頃に行った。

浦佐駅前の田中角栄像の前が17号線。新潟市は、アニメイトから7号との重複区間まで。群馬では猿ヶ京温泉や法師温泉の近くも通っているのか。

18:

軽井沢駅までちょっと横切った他、新軽井沢西~歩道橋までの500m位を歩く。

上田では柳町で、18号とのT字路で引き返した。

19:

22号の項で書いた。単独区間は無し。

20:

桜田門までは1号線と重複する。桜田門から半蔵門までを歩く。四ツ谷駅前で線路を渡る。

新宿は、新宿御苑前から新宿四丁目のあたりまでと、東南口から西口のもう少し先までを歩く。パークハイアットの南もちょっと歩いたかな。

高尾から天皇陵までで横切ったはず。

上諏訪は、酒蔵群から、駅北の歩道が線路を潜るところまで。下諏訪では、駅前から秋宮までと、戻って春宮大門まで。

21:

全て通ったことなし。陸地が狭いから鉄道では横を通っているが。

22:

名古屋城の南西で堀川を渡るか横切った? 大須観音駅周辺と、熱田神宮西~熱田神宮正門近くまでを歩いた。

23:

なし 伊勢内宮では近くまで行っている

24:

五条はどうかなあ。東本願寺から七条河原町までは行った。塩小路も通ったかなあ。

25:

法隆寺から法隆寺駅で横切った。

新世界の日本橋~通天閣間で横切っている。

26:

梅田新道交差点から大江橋北詰まで歩く…川を渡って淀屋橋駅まで行ったかな。道頓堀橋も渡ったかも。

和歌山城北西の西汀町は横切った。追廻門の外は歩いていないと思う(石垣が立派だなあ)。

27:

東舞鶴の万代橋から八千代館までと、赤レンガパークから総監部前まで。西舞鶴の大手千日前から西舞鶴駅前まで。

28:

新開地~神戸駅付近は28号なのだという。

鳴門駅前のバス乗り場は国道に面している。明石海峡大橋や鳴門大橋は国道ではなく、この間は存在しない船が国道なのだそう。

29:

全て無し

30:

高松城の北から、高松の中新町交差点まで行ったんじゃないかなあ。岡山区間は皆無。

31:

呉駅前から、昭和橋東詰までは確実。そこから終点の本通一丁目までは記憶が定かでない。

32:はりまや橋から大橋通まで、歩いたところもあれば、そうでないところもあり…。県庁前か高知城前から路面電車には乗っている。

33:

単独区間は無し。例えば32号は鉄道で横を通ったが、33号はそういうのもない。

34:

武雄温泉で、温泉から大楠を見に行く時に横切り、駅までの帰りで少し歩いた。御船山楽園からのバス待ち時も、少しうろうろした。

35:

佐世保駅から松浦鉄道の高架あたりまで歩いたのかな。