うみねこ考察【EP6】-8 「親離れ??子離れ??」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんにちは♪


コードアリアケです(*^▽^*)



(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5~6のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




久々のお昼の更新ですかね??

お昼に家にいるという素晴らしさ・・・・学校行っている人も基本同じかww


大学時代が生活リズムがおかしかっただけですね、わかります←

大学生のみなさん、今を大切にね♪

(遊ぶという意味ではなく、時間があるときしか出来ないことをしよう!という意味)


暇な時にしか考えることはできないよ!!!

・・・偉そうに言ってすみませんw






忙しいと目の前にあることしか考えられなくなるからね・・・

考えることを訓練してた方がいい・・・


今のうちに色んなものを見て、そして考えて、失敗して、結果残して、、、、



常に未来を考えて行動をすると、自然にやることが見えてくるはず♪

スタートとゴールを決める・・・それから道は開ける!!



今の現状を確認し、なりたい自分を妄想するんだ!!!←

そうすると、おのずと道の方からゴールへの近道を教えてくれるわけです。




・・・もうそろそろうみねこやりますかあせる

(雑談長くて申し訳ない。記事の最後にもう一言あるかもw)





○●○●○●○●○●




場面は、絵羽親子がどうやら婚約の話で騒いでいるシーンから。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


譲治・・・

報告・連絡・相談は社会人としてのマナーだよ←


冗談はさておき・・・


譲治は親の手を借りずに、自分で会社を立ち上げて生きたいようです(´∀`)

・・・人ごとには思えん(汗)



アリアケも父の会社を継ぐのを辞めて、自分で違う業界にきまして、ただいまノウハウを会得中なのですが←まだ研修中www


将来的・・・10年後には自分で商売するつもりです。

譲治はすごいな、もう何もない状態からやるきか???コネクト&ノウハウなしで・・・


同じ業界だったら顔が利くか・・・でもそれは親離れではないのでは(^▽^;)



まあ進めていきましょう。




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


金八先生www



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】

『親という字は、木の上に立って見ると書きます。親だったら木の上に立って、子供の事ちゃんと見てなさい!』


※金八世代ではない人は申し訳ないw



・・・親ってそういうものなんですかね???

うちの親は完全放任主義で強制されたことは・・・たぶん一度もないはずw


自分で決めることを教えていたのかもしれませんね・・・

塾も自分で行くって言ったし、水泳も行きたいって駄々こねましたからね、ピアノもやらしてもらったし、ゲームばっかりしてるときも特に注意されなかったし、、、


でも、就職の時は口挟んできたかww

さすがに、卒業後起業の準備するって言ったら、まずは就職して社会の仕組みを見ろ!って言われましたからね・・・


本当に駄目だと思うこと以外は口を挟んでこない親ですね・・・



!?


ただ関心があまりなかっただけではwwさすがオールB型家族ww

みなさんの親はどんな感じでしたか??




で、譲治が言い返します。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


親子の関係抜きで話をするらしいです(汗)


・・・子どものことを思って!っ言っても、やはり自分の理想像というものがどうしても親にはあって、子どもの気持ちを置き去りにする時もあるわけです、、、


あと、絵羽みたいに個人的感情も含まれてたりとね。



・・・これも恋をしなかったら、、、知ることをしなかったら分からなかった感情ですね得意げ

うみねこは・・・「知ることの素晴らしさ」「知らないことの幸せ」いろんなことが混在するストーリーですね(°д°;)


もしや、これもテーマなのかもしれません。







で、絵羽も本音トークを了解したらしく・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】



!?



このシルエットは・・・!?




・・・




・・








ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】



『ヘソでも噛んで死んじゃえばぁ~?!』



エヴァトwww久々の登場ですww

EP5では登場なしだったからな~wwww



楽しみです☆



・・・絵羽は、譲治に色んな習い事を強制していたらしいです。



火曜日⇒塾

水曜日⇒ピアノ

木曜日⇒補習塾

金曜日⇒親と一緒の塾

土曜日⇒家庭教師



塾多www


水曜日ピアノwアリアケとかぶった←

塾は週3か・・・頑張るな~



家庭教師も週一できてたのか・・・

そういえば、家に来ていた家庭教師の先生今何してるんだろう!!???


弁護士になるとか言ってたが、、、こっちの話ですww




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


『あなたのやる気を出して維持させるのが一番苦労したわァあああああああああオぁああああッ!』


影での親の努力があったのですね(ノω・、)・・・

じゃなくて、完全に手ごまに取られてますねww譲治ww




・・・で、この戦いが譲治はひとり立ちする為の一歩と思っていますが、、、

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


絵羽曰く違うらしいです(汗)


悟っちゃえばぁ?!



使うね~www名言w

・・・違うとはどういうことなんでしょう????



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


子どもは親が見ていないと伸びないらしいですあせる

・・・でも、確かにそうですね。


見られている、いいとこ見せたい、怒られたくない、親と一緒楽しい、一番認めてほしい人に直で認めてもらえる、、、、


いろんな強壮効果はありそうですね♪

みなさんも勉強する理由が、親だったり友達に認めてもらいたいからというのが、少なからずあるのでは???




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


・・・ですね(汗)


今の譲治がいるのは、絵羽や秀吉が教育してきた賜物ということです。

逃れようとするこの行動さえも、まだ絵羽の手のひらの中のことという・・・・・


計算のうちということですw

教育のうちということですwww



譲治どう返す!!???




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


・・・譲治反撃にでるようです!!!


基本譲治は上げてから下げるタイプですからねwww

アリアケと一緒←




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】

・・・なるほどwww


これは皮肉な返しですね(;´▽`A``

でも、その紗代と遭うこと、紗代を好きになること、紗代と禁断の恋をしたいと思ったことは絵羽が縛ってきたから出来たことでは????


これを言ったらお仕舞いですねww

ステイルメイトでした、失礼しましたガーン




で、絵羽がやられますww


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


あ~言っちゃったw


2次元ではいいですが、3次元ではきついですよねww

自重してくださいw




そして、絵羽の息の根を譲治は止めました。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


そして、ガァプを召還して貴賓室にワープさせます。

ガァプは誰でも召還できる!!??


さあ何か意味深なかんですね~!

チェックしときましょう音譜




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


・・・・どうやら、この一連の絵羽と譲治のやり取りは試練だったらしいです。


“二人の愛を貫くために、一人の命を自らで捧げよ”


譲治は成功しましたので、、、、、

とりあえず試練クリアー!!!!!




なんか少年漫画のお決まりのシチュエーションなきがしてきたぞww

(トーナメントorラスボス前の難関を一つずつクリアーしていくやつw)


面白いんでいいんですがねw




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


次は誰が試練の生贄に!!??




○●○●○●○●○●



というところで終了です。




最後に一言!!(最初の続きです)





「暇でも無理に予定をいれずに、何もしない時間をつくろう」

※ここでの予定というのは「暇つぶしの遊び」のことです。



これは大事なことです。



常に無理に予定を入れる人は、こういっちゃ悪いですが成長がありません、、、

暇つぶしだけに時間を費やしているからです。先が見えるんです。



常に違うことにチェレンジする・・・違うことを恐れない心を養ってほしいです♪

(これは個人的な意見ですので、共感した人はそうしてほしいですし、そう思わなかった方は軽く流してくださいww)



暇になると考えますので、色んな疑問を解決していきましょう^^世の中の仕組みとか。

アリアケも出来ていないの現在心がけています(汗)




では、


コードアリアケでした(^ε^)♪




⇒次へ



⇒EP6メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ

⇒ 「Twitter」

⇒ 「アメーバなう」