うみねこ考察【EP6】-4 「ヱリカ様ご乱心ww」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(´∀`)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5~6のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




それでは、EP6の続き進めていきますよ~^^


っと、その前に前回のEP6考察で出題していた問題の答えを発表します・・・・

正解は・・・・



A、1回



みなさん正解しましたでしょうか??

チーズを丸い大きなものと考えた方は「3回」となったでしょうがにひひ

(真横に一回と十字に切ればOKです。立体で捉える模範解答)



薄いスライスチーズなら、折りたたむと1回で8つに切れるんですよヽ(゜▽、゜)ノw
(こちらは固定概念に捉われない捻くれ者の解答w)


ちなみにコードアリアケは3回と思ってましたあせる

(まだまだ頭固いな・・・)





○●○●○●○●○●





場面は、新しいベアトリーチェが過去に旅に出てもう一人のベアトリーチェと出会ったところです。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


「やはり、先ほどの想像、・・・・・私たちは二人で本当のベアトリーチェになれるという想像は、正しいに違いないと悟る。」


「・・・・・・目の前の彼女は、自分に欠けた魔女の部分を彼女は持つ代わりに、右代宮戦人のために生きるという使命を持っていないのだ。」



この二人のベアトリーチェが合わさって「1986年10月4・5日」のベアトリーチェになるんでしょうね。


髪下ろしているベアトは元々この島にいたベアトリーチェ・・・

新しいベアトリーチェは途中で生まれた存在・・・





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


「・・・・・つまりそれは、右代宮戦人のために生きるという使命が、後から生まれたということだろうか・・・。」


となると、戦人が何かの理由で、新たなベアトリーチェを魔法によって生み出さないといけなかった「理由」があるはずですよね・・・・。

また、戦人のために、新たなベアトリーチェを魔法によって生み出さないといけなかった「人物」がいるはずですよね・・・・。



どこかに伏線張ってあったような・・・



みなさんはどうお考えになるでしょうか???





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


いつも思うんですが、この金蔵の「蘇らせる」「捕らえる」ってどういうことなんでしょうねあせる

言葉のまま受け取ると、人間のベアトリーチェの事を指しているような感じですが・・・


僕は現在「黄金(発掘)の事を指しているのでは?」という考えと、「右代宮家の負の連鎖を指しているのでは?」という考えを持っています!!

(どちらも確証はないんですがね・・・)


みなさんはどう思います??





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


・・・この使用人達が目撃している「窓が開いている」現象は、本当に偶然なんですかね???

使用人達の“うわさ”の可能性も捨て切れませんが・・・


紗音のミスを「ベアトリーチェ」の仕業に見せるための。

そうだとしたら「熊沢」とかが、うわさを流した人物に見えますね~得意げ



紗音を嫌っていた使用人(○音とか○音とか)がいることはEP2で示されていますので・・・

熊沢がそれをみて可愛そうに思ったんでしょうかね??!!







ちょっと「フェザ×縁寿」ターンになります。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


そうですね・・・

EP4の縁寿のことですね汗


なんかうみねこが・・・縁寿の成長物語の気配がしてきたぞww





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


「量販品のぬいぐるみだって、・・・・・小さな魔法で、世界にたった一つの、母の愛に満ちた素敵なぬいぐるみに生まれ変われるのだ。」


「それを疑えば、・・・・・半魔法の毒で、焼ける。信じれば、魔法は、真実になる。」



・・・ここでほぼ「さくたろう量産型」確定ですかね??

この物語がループじゃない事がわかりました。そうなると真里亞は生き返りませんから・・・・

物語的には量産型でも進みますね!






場面は、ゲストハウスに戻ります。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


紗音のどじっ子ぶりは、計算なんですかね???

戦人が知っている紗音(6年前)は、もっとしっかりしているイメージと言ってましたし・・・


まあ、ここは飛ばしますww話したら長くなりそうなのでww

よかったら誰かかわりに考察してくれると助かりますあせる




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


真里亞にヱリカが魔法についていちゃもんつけます・・・

大人気ないww


それだけこのゲームに賭けているということかな??

しかし、真里亞も黙っていませんよ!!!





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


『『デュエルッ!!!』』←



光ってますww


「原初の魔女マリア」vs「真実の魔女ヱリカ」


の闘いが繰り広げられます!!!





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


マリアージュ・ソルシエール創立者は「真里亞」なんですね得意げ

真里亞がベアトリーチェを誘った??




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


www


いい顔www

ちなみに、今は「真里亞が見たベアトリーチェの魔法(カップの中に飴玉を生み出す)は魔法or魔法ではない」という論争をしています!!




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


『テーブルやカップに細工があって、実は手品だったなんて、そんなオチはありませんものねぇ? それは違反ですもんねぇ?!?!』


『そんな細工は何もない!! ただのテーブルとカップだよ!! だから手品じゃないッ魔法だよッ!!』



・・・EP5の最後みたいになってきたww





で、ヱリカがベアトリーチェがしたようにカップに飴玉を出して見せるそうです!!

真里亞は信じませんが・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


目を閉じるのが魔法のお作法みたいですね。

これなら、EP1の客間で真里亞が後ろを向いてお唄を歌ってたのも納得がいきますね得意げ




結局、ヱリカは飴玉を出して見せました・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


真里亞は、ヱリカも魔女なんではないか??と考えます。

素直だな~ニコニコ




『ね? 魔法でしょう? これが。』







・・・





・・










ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


『ワケねェえぇええええぇええだらァあああぁアぁああああぁ!! あんたが目ェ瞑ってる間にカップ開けて、飴玉放り込んだだけじゃないですかァあああぁあ!! これが魔法? こんなの三流手品でしょうがぁあああヒャッハぁああああぁあッ!!! これがまず、探偵としての青き真実ですッ。 そして重ねて、真実の魔女としてくれてやりますッ 赤き真実ゥぅああああぁあぁあああぁああぁあああ!!!』



ヱリカ様ご乱心ですwww


どこの世界のエリカ様も問題発言多いですね得意げ





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


『あんたの言う、飴玉の魔法はただの手品ッ!! ベアトリーチェとかいう、エセ魔女が魔法と称して見せた、単なる手品!! つーかあんた、この程度の手品で騙されるわけで? あんたの主観が語る魔法なんてね、まったく信用出来やしないッ!!!』





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


『あんたが魔法だと思い込んでるものは全てッ、あなたがタネに気付かないだけの手品に過ぎません!! 魔法なんてあるわけないッ、存在するわけなぁあああぁあぁぉおおおい!!』



あ~・・・真里亞泣いちゃうよガーン





っとここで救世主登場!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


『こ、このカップにキャンディを入れたのはヱリカの手品かもしれないけど、 だからといって、ベアトの魔法も手品だったことの証明にはならないよっ。』 byさくたろう


『ならば同時に、魔法以外では不可能だったことの証明にもなりませんね!! この腐れぬいぐるみがぁああああ!!』 byヱリカ



うりゅ!

さくたろ~さくたろ~・・・



最近さくたろう率高いなw

(EP4・6同時進行してるため)




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


本当にこの二人はいいコンビだなww


「暴走」「冷静」


うまくカバーしあってます音譜

それにしても正確悪いなwwww




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP6】


真里亞・・・・




○●○●○●○●○●




っというところで次に続きます!!


コメント返しは少々お待ちをあせる

(明日の朝には返せると思います)



では、


コードアリアケでした(*^ー^)ノ




⇒次へ



⇒EP6メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ

⇒ 「Twitter」

⇒ 「アメーバなう」