うみねこ考察【EP5】-10 「死体が消えた???」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(-^□^-)



(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




今日は、朝から映画ワンピースを見に行ってましたww

「ストロングワールド」ですラブラブ!


意外と面白かったですよ~!!

シキ一味の漫才がww


最後の戦闘シーンで疲れ尽きて寝てしまいましたが←

最後のEDはばっちり起き、ミスチル「fanfare」を大音量で聞けて満足です得意げ




・・・



それでは考察再開していきます(^-^)/




■□■□■□■□■□




場面は夏妃視点の5日の朝からです。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


夏妃はちゃんと眠っていたか・・・。

怖くて眠れない時って、いつの間にか寝てしまうことは多々ありますよね?!


別に特別なことではないんですが、、、何か引っかかるのでチェックしておきます。

(例えば、睡眠薬とかで眠らされてることもあるかもしれませんので。戦人もそうですが・・・)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


『パーティの準備のために、カアサンには席を外してほしかったのさ。・・・・お陰で準備は整ったよ。もちろん、主賓はカアサンさ。』


・・・親族会議のことかな??パーティの準備というのは?!!

戦人が席を外した3時以降の・・・。



あとで分かりますが蔵臼が監禁されてます(汗)

僕はこれは絵羽・留弗夫の陰謀にちょっと見えます・・・・。



『・・・・・誰かに電話を代わるつもりらしいが、がさがさごそごそと音が聞こえ、受話器を代わるのにずいぶん手間取っているように聞こえる・・・。』


・・・これは「オーディオセット」を準備してるのではないかと思います!!

事前に準備していた蔵臼の声を再生しているのでは???



言い忘れてましたが、男は蔵臼に電話を代わってます。

(この電話の蔵臼の声がカセットの声では?ということです。)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  


この会話できてないところも、カセットだからではないか??

と考えます!!


なんで絵羽たちがこんなことをしてるのかははっきりしませんが・・・

一応可能性の一つとして考えておきますニコニコ



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


・・・なんという誰が見ても罠な注文www


これも絵羽たちの策略でしょう( ̄ー ̄;



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】

電話中に「郷田」「嘉音」が夏妃の部屋をノックします得意げ

これで電話の主がこの2人ではないことが明らかになりました・・・・

たぶん電話の声は「留弗夫」なのでは??

(まだ憶測ですが・・・)






・・・ちょっとメタ世界。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


・外線は使用不能

・内線使用可能

・船で使用不能


毎度おなじみのクローズドサークルですね・・・。





・・・生存者一同が食堂?か客間?に集まります。

(オーディオセット説が本当ならここがおそらく客間でしょう・・・)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


絵羽はEP3並に取り乱してますねww

怪しい・・・。


ヱリカは源次の死体は確認したのでしょうかね??

南條から聞いただけだったら、これも偽造が疑えますからね・・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】

・・・・まあそんなはずはないですよね♪


この島にはヱリカをどけて17人しかいないはずですもん(^ε^)♪

この17人の中に19年前の男が??



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


蔵臼の部屋も同様に血まみれ状態・・・

しかし蔵臼の姿がない得意げ



たぶんこの部屋は偽装されてるだけでしょう♪



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


蔵臼の部屋は鍵が開いていて、

源次はマスターキーを所持していないか・・・・


たぶん絵羽が持ってるのでは???

(これも憶測ですが。)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


みなさんもう一度ゲストハウスに行きます・・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


4人がいなくなってます・・・

実は生きてた線が濃くなってきましたね♪


施錠の件は、マスターキーでなくても、いとこ部屋の鍵さえあれば問題ありませんしね!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


4人の死亡について、なかなか赤をサービスしてくれないラムダ・・・・

それに対してベルンは、青字で復唱要求!!!



『遺体は蔵臼が運んで隠した。蔵臼は、あんたがさらってどっかに監禁されてるように演出されてるけど、実際はフリーなのかもしれない。蔵臼にアリバイはないわ。蔵臼が彼らの死体を隠したのよ。』



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


『そもそも死体が別人。犠牲者そっくりの身代わり死体よ。譲治たちは最初から隠れていて、その後に身代わり死体を片付けた。死体は最初から死んでるから、島の人数にはカウントされない。』


・・・これも赤字で復唱してくれません(汗)


ベアトとはさすがに違いますねラムダデルタは得意げ

しかし、この復唱拒否でも大体は分かるような気がしますヘ(゚∀゚*)ノ


蔵臼か4人どちらかが死んでいないということが分かります!!

おおよそはですが(汗)

(どちらも死んでいないのが妥当そうですがね^^)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


・・・確かEP2でも同じ方法の殺人がありましたよね??


「南條」「熊沢」殺しです。


僕は嘉音を疑ってましたが、

あの時も確か蔵臼の部屋同様、死体はないが血まみれ状態でしたよね??!!


もしや同じ方法??


僕の考えだとEP2も偽装で、2人が自由に動けるようにするものと思ってます。

・・・う~ん。まだ確証がないのでとりあえず進めていきます!!


ちなみに源次の遺体もゲストハウスに行ってる間に消えました・・・







・・・ここで一同金蔵部屋に集結です♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


ミステリー的にはね(汗)



金蔵の返事がないので窓から入ることになりました・・・


「留弗夫」「霧江」「戦人」「紗音」「嘉音」「郷田」


が中庭に出ます。



そして、留弗夫がはしごを使って3階の金蔵部屋を目指します♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


wwww



これ(ジャックバウアー)と↓


ありあけDREAMERS


これを(イナバウアー)↓

ありあけDREAMERS

合わせたやつですねwww

中の人ネタですね、わかります。




・・・そして窓を破って金蔵部屋に突入!!!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


金蔵はもちろんいませんでしたガーン

このベットから抜け出したように見せてるのも、夏妃が予め準備してたものかな??!!


『フーダニットが、犯人のボロや失言で特定できるミステリーなんて、三流だと思いませんか?』


よく見ますがwwwアニメでww。


コ○ンとかww



あれは30分で解かなきゃいけないのでしょうがないでしょうが(汗)

33分探偵的なねww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


なるほどね~♪
これをずーと言ってますよねベアト・・・


これが伝えたい事につながってくるのでは???

なんとなくそう思ってしまいましたニコニコ



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  


・・・絵羽がいたね(笑)


ちなみに補足しときます!!

金蔵部屋に入る前に、霧江が「金蔵さんに最後にあったのは誰?」って聞き、夏妃が「私です。23時ごろに」っと言ってました・・・


引っ掛けられたwwなっぴーピンチ!!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】  ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


そうなんですよね・・・断言はできませんよね普通(汗)

疑いの目が一気に夏妃の元にガーン


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


こないだ見たガリレオもこんな感じだったよな(汗)


「実に面白い。」


「憎しみからは何も生まれん!!」


若干龍馬入りましたww

ネタがわからない人すみませんガーン



わからない人は是非NHK大河ドラマ「龍馬伝」をご覧くださいww

(宣伝になってますがw)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】


らめええええ!!!ww

それを言っちゃらめええええ!!!!ww

とうとう核心を突かれてしまいましたね(汗)

ここからどう回避するんだ??夏妃?????






・・・しかし!!!そんなピンチにあのお方が登場!!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP5】

ベアトリーチェvs古戸ヱリカ


どんな闘いが繰り広げられるのか!!???

楽しみです!!!!



■□■□■□■□■□




というところで今回も終了です♪


ちょっと「龍馬伝」見ながらやってたので結構時間かけてしまったガーン

坂本龍馬は僕の尊敬する人物なので、すごく楽しみにしてた作品なんです^^


何か土佐弁聞くと落ち着くのはなんなんでしょうね???

うちの母が土佐(高知)出身なので、実家に帰ると祖母も叔父も土佐弁なのが影響してますねww

ちなみに僕は高知県生まれです(笑)


で、父が長崎生まれなので、明日は長崎に行ってきます!!!

亀山社中とか見てきますよ♪楽しみです☆(龍馬が作った日本で始めての商社)



では、


コードアリアケでした(‐^▽^‐)





⇒次へ




⇒EP5メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ