うみねこ考察【アニメ23話】- 「量産型さくたろう発見!」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

おはようございます^^


コードアリアケです(・∀・)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





1日遅れの更新ですあせる


ちょっと昨日はオールで疲れて1日中寝てたため更新できませんでした(;´▽`A``

昨日楽しみにしていた方は申し分けありませんガーン




では、23話「EpisodeIV-V breakthrough」 スタート!!




○●○●○●○●○●




縁寿は、12年前の事件について知るため、


「南條」「熊沢」の息子のところに手がかりを探しに来ています。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


南條・熊沢の両方の家に、怪しい封筒が届いていました・・・


なんと中にはカードと暗証番号と鍵が入ってました・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


で、これが暗証番号↑↑


EP3の客間に書かれていたものと同一の番号ですね・・・




ちなみに・・・携帯のボタンで表してみると、


「07151129」 ⇒ 「わまあないから」


・・・わ、まあ無いから♪


www



何か遊ばれてる感じですww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


で、その封筒のカードを辿ると・・・このお金です!!!


・・・


南條・熊沢・縁寿のところにとどいてたそうです・・・

単純に考えてこの3人が犯行に協力していたと考えるのが妥当ですがね~



縁寿は⇒霧江 っていう解釈で!






・・・あと、封筒が10月3日に出されてます。


これはやはり計画殺人ですね☆




しかし、最終的にはですが・・・

その間にイレギュラーがおこり、最終的な計画以外のことが島の中で起こってるようなきがします・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


熊沢の家に飾ってあった写真です・・・


『あなたは千兆分の一の確立でしか祝福されない』



・・・



普通に考えたら「千兆分=quadrllion=九羽鳥庵」という解釈でしょうが・・・


どうなんでしょう・・・



何かわかりやすすぎますね( ̄_ ̄ i)

もっと深い意味がありそうですが・・・



しかし、ep3でエヴァが「子どものなぞなぞ」っと言ってますからね・・・

??子どものなぞなぞにしては難しい英語ですね・・・単語ですが(笑) 



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


そしてこれです↑

川畑船長の家で、縁寿が見つけた複数の黄色い物体wwwww


う~ん。



「さくたろう」ですね(笑)


やはり、さくたろうは量産型だったか・・・

このブログでも量産型だ!!量産型だ!!って言っていたんで・・・



若干不安でした(汗)


やっとほっとした感じですw




っということで、真里亜に楼座が嘘をついているということになります・・・



!?



しかしもっと考えれば、楼座は川畑船長のところでさくたろうを買っていた!

ってことも言えるかもしれません・・・



ようするに、楼座は親族会議以外で六軒島周辺をうろついているということです。

楼座うろうろ説がまた信憑性を増しました♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<追記:2009年12月5日>


あの複数の黄色い物体は・・・さくたろうのお友達ではないか!?楼座が真里亜に謝るつもりで、複数人形を編んでいたのでは?!とちょっと思ってきましたww


なのでこの場合は、さくたろうが手作りなのは嘘ではない!っということです。

今のところ半々ですがw手作りor量産型のw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


で、話はゲーム盤に戻り・・・・


蔵臼に言われ、「郷田・熊沢」を園芸倉庫に監禁します。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


・・・


鍵も中に閉じ込めて、完全密室を構築。



ってこた~ない☆




この鍵が本物である証拠もないですからね♪

また、もう一回投げ返せばokだし☆



あと、園芸倉庫に秘密ルートがあれば問題なしです^^

⇒たしか園芸倉庫内は定義されてないはず!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


次は、戦人が電話にでます♪


電話の相手は霧江さんです・・・




しかし、朱志香が共犯だったら「今までの電話は霧江さんの単独」の可能性もあります。


前回朱志香と話している人が実は・・・霧江さん。

今回もたぶん朱志香が電話に出てそれから戦人に代わっているなら・・・霧江さん。



っと考えてみました♪

(原作やり直したら一発で終わりそうですがww)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


で、金蔵から示された問題がこれです↑↑





これらのうち一つを生贄にささげよ!




一、自分の命


二、嘉音・紗音(愛するもの一人)の命


三、それ以外の全員の命





・・・




みなさんならどれを選びますか?!


ちなみに僕は・・・








どれも選びません(笑)








「何れも選ばねば、上記の全てを失う。」


・・・そう!!上記の全てを失うんです!!!!




この後継者争い自体を白紙撤回します!!!ww


これぐらいの捻くれ者じゃないと右代宮家は継げませんよ~ニコニコ


みなさんはどう考えますか??



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


・・・


公開処刑ですねww



ちなみに朱志香は、ロノウェと対峙してます!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】


で、このイケメン譲治はガァプと対峙してます(°д°;)





問題の回答は・・・


朱志香は、①を。

譲治は、③を選びました!!



・・・



考察にはあんまり関係なさそうですが・・・

やはり兄貴はかっこいい!!ラブラブ!



文武両道!!


で、しかもやさしい!財力もある!めがね外したら絶対イケメンだし!!!




完璧ですね(笑)

・・・完璧な人ほど怪しいwww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【アニメ】

もはや推理アニメじゃなくなってますがww



ep3まで見てきた人は、これが幻想であることはお分かりでしょう(;´▽`A``

とりあえず頭に置いとくだけ置いとこう♪




○●○●○●○●○●




というところで来週に続きます!!


では、


コードアリアケでした(≧▽≦)




⇒次へ




⇒EP4メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ