行ったことがあるようなないような?『くるまやラーメン』@東京都内 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

なんとなく行ったことがあるようなないような…

 

っていうお店ありませんか?

 

先日伺った『くるまやラーメン』

 

 

 

足立区発祥で全国に150店舗あるそうです。

当時観光バスを改造して店舗にしたのが名前の由来だとか車

※現在は普通の店舗になっています。

 

 

ロードサイドにあるお店が多いですが、入った事があるのかないのか…?

よく見かけるから行ったことがある気持ちになっているのかな💦

 

 

お品書き

 

 

 

味噌味がおススメらしいです。

 

 

う~んやっぱり初めてかも?

 

大辛味噌ラーメンや珍しいところだと味噌納豆ラーメンなどもあります。

 

 

 

ここはシンプルに、味噌ラーメン 760円

 

 

 

サービスで半ライスが付くそうですが、そちらはお断りしましたラーメン

 

何も言わないとニンニク入りだそうです。

私はにんにく好きなので大歓迎ビックリマーク

 

 

少し味がしっかり目&野菜がモヤシだけなので

ねぎ味噌ラーメンにすればよかったかなひらめき

 

 

 

同じような感覚だと、埼玉発祥の『山田うどん』

 

こちらも入った事があるようなないような?

ファミレスだと『フォルクス』かな?

 

そんなお店ってありますか?

 

 

 

というか単に物忘れが激しくなっているのかも…泣き笑いあせる

 

 

 

おまけ

 

先日散歩をしていたら、

 

 

ハゼが~!

 

 

食べても美味しいけれど、動きも可愛いラブラブ

 

 

ふと近くに目を向けると、

 

 

 

 

ネコひらめき飛び出すハート

 

 

さらに後ろからも~

 

 

 

川沿いにネコってなんだか合いますネ三毛猫