下町のお蕎麦屋さんで思いがけず昼から一杯♪@東京都内 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

用事があって同居人の事務所に立ち寄った日

 

お昼は食べて帰ろうと、近くのお蕎麦屋さんへ割り箸

 

 

店内満席!と思ったら知った顔が昼間からビールを飲んでいまして…生ビール

 

『おいでおいで手』されたので、

 

 

相席でご相伴にあずかる事にひらめき飛び出すハート

年齢的には私の父と同じ位の方です。

 

 

 

蕎麦だけすする人たちを横目に昼酒生ビール(平日です💦)

 

なんて美味しいんだろうひらめき笑

 

 

 

板わさ3切れと、

 

 

ミョウガの酢漬けはサービスアップ

 

女将さんが『酸っぱくないかしら?』と聞いてきましたが、

とてもいい甘酢の漬かり具合です。

 

ビール注文して少しつまみが付いてくるのって嬉しいラブラブ

 

 

 

注文したのは、

 

 

 

 

 

たぬきとじ700円

 

 

たぬきそばに卵がふんわりかかっています。

 

小さなかき揚げ天も付いてきましたヨビックリマーク

 

 

めずらしく蕎麦を…

 

 

持ち上げてみました!

 

コシはあまりないですが、温かいつゆには相性がいい。

 

それにしても麺リフトの写真はどうしてもアングルおかしくなります💦

アドバイス頂いたので少し高めに?持ち上げてみたのですが…

 

 

ご一緒の方は、

 

 

カレー丼

 

お蕎麦屋さんのカレーの香りって破壊力ありますね。

入店した時他のお客さんが食べていると、つられる率高しビックリマーク

 

 

 

最後に女将さんが・・・・

 

『これサービス』と言って、

 

 

 

他のお客さんに見つからないように?

 

ササっ!!と出してくれたスイカスイカ

 

 

普段ゆるやかな接客の女将さんが、

この時ばかりはササっ!と出してくれるのがなんともキュートでラブラブ

ちょっとイタズラを共有している気分に笑

 

 

梅雨入りもまだですが、一足先に夏気分味わいましたトロピカルカクテル

 

 

 

トラブルでバタバタだった先週~今週💦

少し落ち着いたので今日はのんびり気分転換しようひらめき

 

 

 

今だと紫陽花が見頃かな♪