自然豊かな場所で頂く手打ちそば♪『長南 くらや』@千葉県長生郡 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

笠森観音堂に大満足した後は、

 

 

 

 

お昼ご飯の場所を探してウロウロ…車

 

 

『お寺とか神社に行った後は、蕎麦が食べたくなるなぁ割り箸

と言ったら、友人たちに、

 

『行ってなくても言ってるよ!』と総ツッコミされましたびっくりエッ!

 

 

とは言え💦他の友も蕎麦好きなので、

 

伺ったのは、

 

 

 

手打ちそば 長南くらやさん

 

 

 

2021年オープンの比較的新しいお蕎麦屋さんです。

 

 

店主さんは池尻大橋の藪そばで修業後2代目を継ぎ、

その後Uターンしてこのお店を開いたとか。

 

お店も店主さんも物腰柔らかな雰囲気の方でしたひらめき

 

 

お品書き

 

 

珍しいところでは、赤出汁とろろでしょうか。

 

 

ご飯ものも。

 

週末はセットはやっていないようですが、平日はあるそうです。

 

 

 

この日のお蕎麦は、

 

 

山形新庄産の最上早生

 

お蕎麦は時期によって産地を変えているそうです。

 

 

注文したのは、天ざる2,200円

 

 

おいしそ~ラブラブ

 

 

天ぷらは、

 

 

小さめの海老2尾にタラの芽、アスパラガスにしし唐…あと何だったかな💦

 

5月に伺ったのでまだタラの芽が付いてきたのが嬉しい。

天つゆと塩が付いてくる提供の仕方もいいなぁ♪

 

 

お蕎麦は、

 

 

天せいろがなかったので天ざるになりましたが、

折角なので海苔はいらなかったかも…

 

最後海苔がくっついちゃって💦

 

 

香りは少し弱いですが、コシがあります♪

 

 

藪出身と聞いて、辛汁を想像していましたが、

スッキリとした感じのつゆでした。

 

 

 

窓から見える景色ものどかな雰囲気で、

のんびーり蕎麦湯を楽しみながらひらめき飛び出すハート

 

入った時は人はそんなにいませんでしたが、

帰る頃には待ちが発生していましたヨ。

 

 

 

この後は道の駅へ~車ダッシュ