昼間から門前仲町はしご酒♪@東京都江東区 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

だいぶ前になりますが、この日は門前仲町へバス

 

 

 

門前仲町と言えば、富岡八幡宮が有名ですが、

 

そちらはパスして、

今回は、成田山新勝寺の東京別院である深川不動堂へ。

 

 

 

深川不動堂の、

 

 

 

外壁の梵字がすごいです。

 

 

 

一面にご不動様の真言が書かれていますヨ。

 

 

耳なし芳一を思い出しちゃう。

 

 

そう言えば、写真家・浮辺奈生子さんの映画、

「梵字BONJI」が昨年モナコ国際映画賞で賞を取りましたね。

 

観てみたいアートムービーです映画

 

 

…でもお寺って、無粋ですがお金の臭い感じちゃうなぁ…苦笑

 

 

そんな煩悩もやもやを抱えながらの一軒目は、

 

 

角打ちの折原商店

 

昼間からお酒が呑めるお店です日本酒

 

 

立ちのみで自身で注文しに行きますヨ。

 

 

最初はマヌエフで生ビール

 

次は日本酒を選ぶに行ったのですが、写真撮り忘れてしまいました💦

日本酒の種類豊富なので選ぶのが楽しかったです♪

 

 

その後は結構混んできて、まさかの角打ちで待ちが発生あんぐりビックリマーク

ここはサクッと別の店へダッシュ

 

 

座りたいね、と、なり…

 

店名を忘れてしまいましたが、

 

 

とーっても賑やかなもつ焼きやさん?へ。

 

昼酒は聞くのでトマト杯をカクテル

 

 

ミルフィーユハムカツなどをつまみながら音譜

 

それにしても門仲は昼間から呑んでいる方が多いひらめき飛び出すハート

 

 

こちらのお店もかなり賑わっていました生ビール

 

 

そして最後は、辰巳新道にある、

 

ニューもつよしさん

 

 

 

※外観写真は辰巳新道のHPよりお借りしました。

 

ニューと書いてありますが、年季の入った佇まいです。

 

こちらは食券制の立ち飲み屋さんなので、

 

 

 

飲み物片手に、もつ煮込みをビックリマーク

 

 

 

ネギたっぷりが嬉しいな♪

 

味は沁みていますが、濃すぎることなくひらめき飛び出すハート

 

 

辰巳新道は以前はよく通っていたんです。

 

 

 

 

結構ディープなお店があって、お手洗いが共同だったり。

(女性トイレは店主さんから鍵を借りれます)

 

が、この日は昼間だったので開いていなくって…

 

 

今度は夜に久しぶりにお邪魔したくなりました音譜

 

 

3軒回って、帰宅は17時前!

 

 

久しぶりのはしご酒、

この日ぐっすり眠れたことは言うまでもないふとん1ぐぅぐぅふとん2笑