昔ながらの洋食屋さんでニンニク醤油バーグ『飛知和』@福島県いわき市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

GWのとある日、特に予定もなく…

でも朝起きて、無性にどこかに行きたい気分だった日晴れ

 

一人で実家に戻る事に新幹線前

 

 

東京からは特急ひたちで2時間ちょっと。

この程よい距離感が嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

 

お昼は地元の洋食屋さんへ

 

 

 

飛知和(ひちわ)さん

 

こちらも子供の頃からあるお店ですナイフとフォーク

 

久しぶりの利用でしたが、GW中だったので店内は混んでいて、

少し待ちました。

 

 

 

MENU本

 

 

 

どれにしようかな~ひらめき飛び出すハート

 

 

洋食屋さん、と言ったらなんでしょうか?

 

 

私はエビフライと悩み…

 

 

 

ニンニク醤油のハンバーグステーキ 1,610円にする事に。

こちらはハンバーグの種類が多めです☆

 

 

 

 

最初にサラダが来まして、

 

 

 

熱々のコンソメスープ

 

新玉かな?玉ねぎが甘くて美味しかったラブラブ

 

 

 

少し待って登場したハンバーグは、結構大きめ。

 

 

 

ジュージュー言いながら登場しましたヨ!

 

ふっくら感は少な目ですが、

ニンニク醤油にしたので香りが食欲をそそりますひらめき飛び出すハート

 

 

人参グラッセが美味しかったですラブラブ

 

 

基本的な洋食メニューは揃っているので、

今度は別のメニュー食べてみようかなナイフとフォーク

思えばこちらでハンバーグ以外を食べたことがないかも?

 

 

 

 

食事を終えた後は実家へ~

 

 

今はだれも住んでいませんが、庭のモッコウバラが満開黄色い花

 

おかえり~と言ってくれているかのようですビックリマーク

 

 

 

隣の家の人がお水をあげてくれているとか!

 

しかも水も自宅のホースから伸ばしているようで…

おじちゃん、うちの庭のホース使って~!!と💦

 

 

 

姉夫婦はこの時は家族でディズニーホテルに宿泊、

 

入れ違いになってしまい…

なんでいつも急なの~!と言われました苦笑

 

 

 

体調の変化もあるので、今事前に誰かと予定入れるのが怖かったりします💦

って、昔からその気はあったから、性格的なものかな泣き笑い

 

一人だとそういう時気軽に動けるのがいいです♪

 

 

が…、ガスは止めているので、急遽だと使えなくて💦

実家でまったりしたり、少し掃除をして、

 

 

 

この日はビジネスホテルへ~バス