パンダのかわいさに目覚めた日♪『上野動物園』@東京都台東区上野 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

早朝に上野公園に桜を観に行った日。

 

ベンチに座ってまったりしたりしていたら、

気が付くと上野動物園の開園時間。

 

朝一であれば混まないだろうと、

 

 

 

入っちゃいました音譜

 

入園料は大人600円 65歳以上300円

中学生200円(都内在住は無料)

小学6年生までは無料です。

 

この入園料の安さは魅力ですよね。

それと、都心にありながら駅から近く電車でアクセスしやすい。

 

開園は1882年、日本で最初の動物園であり、

年間来場者数も日本一を誇る憩いの動物園パンダトラうさぎ

 

 

動物園内にも桜が植えられています。

 

 

これは少し怖かった鵜の集合体

 

 

木に止まっている黒いものすべてが鵜です💦

これだけ多いと何だか怖いナ。

 

上野と言ったらパンダ!

 

が、双子パンダ『シャオシャオ・レイレイ』の観覧は、

 

 

開園直後から長蛇の列ですあせる

 

そんなパンダに興味ないし、行列も嫌だからスルー(←負け惜しみ汗)

 

していたら、

 

 

リーリーとシンシンはすぐに観覧出来ますヨ~と言うので観に行くことに。

 

 

パンダを見るのは、かなーり久しぶりです。

 

震災で姪っ子が我が家に避難していた時以来だから、13年ぶり?

 

 

えっ?

 

 

なんだか、

 

 

 

 

ものすごくかわいいんですけど~!!!!ラブラブ

 

 

 

 

人も少なかったのでバッチリ見れました。

 

パンダってこんなにかわいいんだパンダ飛び出すハート

 

人も少なかったので行列なし、立ち止まってゆったりと観察。

 

 

ちょうど食事中なのでアクティブで、

 

 

竹とワチャワチャアップ

 

 

これは、人気が出るはずだわ~ドキドキ

 

 

なにか?って顔してる笑

 

 

 

笹?竹?って美味しいんだ、と錯覚してしまいそうですひらめき

 

因みに食べている竹の80%は消化できずそのまま排出してしまうとか…。

なので沢山食べる必要があるそうです。

 

 

…なにか他に、方法なかったのかな泣き笑い

 

 

この写真は、パンダは実はたれ目じゃない事がわかる↓

 

 

とっても癒されましたヨ晴れ

 

パンダ舎近くの、

 

 

金鶏と、

 

 

銀鶏もとてもキレイ。

 

 

私の本来の目的はこちら、

 

 

ハシビロコウ。

 

もう亡くなってしまいましたが、

シャボテン公園にビルおじさんを観に行くほど好きです。

 

 

ゆっくーりした姿がいいな。

 

動かないかな~と、

しばらく根競べしていましたひらめき飛び出すハート

 

 

フラミンゴを観ると、メヒコ行きたくなります笑

 

 

キリンの後ろには池之端の高層マンション。

 

こういう都市型の所は、天王寺動物園に近いかな。

 

 

 

 

全然コビトに見えないコビトカバ。

しっぽを回している姿が可愛かったです。

 

 

サイはほんと恐竜みたい!

 

他にも色々な動物がいましたが、

今回はパンダに軍配ですアップ

 

 

 

園内で桜も楽しめましたし、

開園時間の頃は一人で観に来る方も多いので動物たちも見やすかった。

 

近いのに混んでいるだろうと、

今まであまり足を運ばなかった事を後悔あせる

 

年パスは2,400円なので購入しちゃおうかしら。

※パスには顔写真がいるらしいのでこの日は断念しました。

 

また行きたいナ。

 

 

あ、グッズは、

 

 

 

パンダではなく、ハシビロコウ買いましたヨ笑