とても食べやすかったインドカレー『ラッフルズカリー』@東京都台東区仲御徒町 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

3月の、まだ東京で開花宣言が出る前、

 

家で仕事をしていたのですが、煮詰まっちゃって散歩に出ることにあしあと

 

平日だし、桜もまだ開花前だし、

上野もそんなに混んでいないかな?と向かったのですが、

 

 

桜フェスタをやっていて、

 

 

もう大混雑あせる

 

春休み中だったから余計かな?

桜は咲いていないのにお花見宴会している方もチラホラ…

 

 

めひかり唐揚げや日本酒呑み比べもありましたが、

座って食べられるような所も空いていないので断念。

 

というか、何度か人にぶつかって身体が悲鳴上げました汗ガーン

帯状疱疹の怖さたるや…。

 

因みに今はだいぶ回復して楽になってきました。

 

痛みに鈍感なのか、はたまた強いのか…

 

激痛で泣きそう!!!!って程ではないですが、寝返り打つ度に痛むので

だいぶ寝不足です…zzz

 

 

 

服がすれるので、裸で生活したい…←結構本気でそう思っています滝汗

 

 

 

上野のABABも閉店感謝セール中。

 

あまり行く機会はありませんでしたが、78年も続いていた事にビックリですあんぐり

 

 

お昼を食べそびれて、4時位になってしまったので、

春日通り沿いにある、

 

 

raffles curry(ラッフルズカリー)さんへ

 

カウンター8席のみなの小さなお店です。

 

 

お品書き

 

 

マトンカレーがいいかな、と思いましたが、

 

 

最近野菜不足なので、

 

 

 

本日の日替わり ほうれん草チキンカリー(ドリンク付き) 800円をチョイス

 

 

 

ライス少な目にするのを忘れたのですが、かなりボリュームあります💦

 

少な目にすると50円引きなのでそうすればよかった…。

 

 

 

 

カレーはスパイスが利いている、というよりは食べやすいカレー。

 

 

 

卓上には高菜とチリペッパーがスタンバイ。

 

高菜って合うのかな、と思いましたがこれが結構合うんですね♪

 

 

 

 

辛さは足りなかったのでチリペッパーをビックリマーク

 

 

 

チキンもごろっと入っていました。

 

ライスは日本米です。

 

 

ドリンクにチャイはありませんでしたが、

 

 

チャイムース美味しそうだったなラブラブ

 

 

今度伺う時はライス少な目&アイスティー無糖でお願いしよう。

(何も言わないと砂糖入りのアイスティーでした)

 

 

 

小伝馬町のコブシ並木ももう終盤。

 

 

ソメイヨシノがそろそろ満開かな桜

 

 

人が少な目な所を狙ってお花見散歩したいです飛び出すハートあしあと