日本酒の種類が豊富な居酒屋と大切な友人『柏谷屋』@福島県いわき市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

年末大みそかに実家に帰った際、

お湯が黄色いものしか出なくて💦急遽いわき駅近くのビジネスホテルを取りました。

姉夫婦は沖縄旅行中飛行機

 

母が亡くなり半年足らず、もう給湯器がダメになっちゃったのかな。

 

大掃除をしていると、地元の友人から電話が。

 

うちに泊まりにおいでよ!と言ってくれたけれど、

さすがに大みそか、元日にお家に行ったら気を使わせちゃうだろうな、と思い、

(喪中ですしね💦)

 

 

だいじょうぶ~ありがとう!と言ったら

 

『じゃあせめて車で宿まで送る!』と嬉しい言葉。

 

 

しかもお酒まで付き合ってくれましたヨ。

昔から変わらず、面倒見がいいんだから苦笑

 

 

 

さすがに大みそか、予約なしでは入れるお店もなく💦

やっと空いていたのは柏谷屋さん

 

 

入った時は席に余裕がありましたが、この後はお客さん断る位満席に。

 

 

グラスビールで乾杯生ビール

 

運転な彼女はノンアルです💦

 

元々あまりお酒呑めないから大丈夫だよ~と言っていましたが、

私の周りは吞む人が多いので、申し訳なく感じちゃう。

 

このおとうしの、

 

 

右のライスペーパー巻いて揚げているのかな?

これがとっても美味しい。

 

これだけ追加したい位ラブラブ

 

こちらのお店、とーっても日本酒の種類が豊富ですビックリマーク

 

 

福島の地酒はもちろん、

 

 

 

全国各地の日本酒が音譜

 

あまりに多いので写真撮るの諦めましたが、

この日本酒のページ、見開きであと4,5ページはあった筈。

 

更にはこちらに載っていない日本酒もあるとか…

100は超えていると思います照れ

 

焼酎の種類も豊富でしたヨ。

 

 

冷やしトマト

 

 

なめろう

 

 

なめろうが来たら、

 

やっぱり日本酒日本酒

 

 

福島の地酒から、飛露喜

 

タコの唐揚げ

 

 

メヒカリ

 

 

ちょっとこれは小ぶり&揚げすぎかな💦

 

呑んでいないのに、私よりテンション高い友人との会話が楽しくって笑

 

 

 

さらに福島のお酒を追加。

銘柄は忘れてしまいました。

 

 

チヂミとかも食べて、サクッと終了。

 

明るい友人に、また助けられてしまった夜。

 

こういうさらりと気遣いが出来る、

一緒にいると気持ちが楽になる友人は貴重です。

 

我が友ながら、いい女だなぁラブラブ目がハート

 

 

おかげでこの日はすとーんと眠りにつけましたヨ。