ふちまで美味しい本格ナポリピザ♪『PIZZERIA KOZO』@茨城県久慈郡大子町 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

袋田の滝を観に行った際に、

 

 

 

 

近くのピザ屋さんで遅めのランチを取っていました。

 

 

ナポリピッツァ専門店PIZZERIA KOZO

 

久しぶりに本格的なピザ釜のピザが食べたくって、評判のよかったお店へ。

 

 

お品書き

 

 

 

定番のものから、

 

 

地元食材を使った珍しいピザまであって迷います♪

 

お持ち帰りもされているそうですよ。

そんなに座席数はなく、店内は満席でした。

 

予約の方も結構いたのかな。入れてホッ照れ

 

 

自家製ソーセージ

 

 

チョリソーとハーブだったかな。

 

ハーブのソーセージが美味しかったです。

じゃがいも苦手な私も、こちらのマッシュはかなりクリーミーで食べやすかった。

 

少し野菜が添えられているのも嬉しいです♪

 

 

迷いに迷って注文したピザは、

 

定番のマルゲリータ

 

 

バジルとチーズとトマトの組み合わせ大好き!

カプレーゼも好物です飛び出すハート

 

 

一見、何気ないピザですが…

 

 

生地がもちもちラブラブ

 

程よい薄さなのも食べやすく、

 

 

 

硬いコルニチョーネは苦手ですが、

淵の部分ももちっと柔らかさがあり、香ばしくて食べやすい。

 

いや、むしろこの部分が美味しいビックリマーク

 

残ったらお持ち帰りも出来るそうですよ。

もっと色々な種類食べたかったなぁ。

 

 

お好きなピザの味はなんですか?

 

個人的にマルゲリータは食べたいので、

何人かで行ってシェアしたいですピザ飛び出すハート

 

キノコとサルシッチャののったピザも美味しそうだったひらめき

 

 

食後はコーヒーを。

 

 

 

茨城らしく、SAZA珈琲かな。

 

 

食後のホットコーヒーは落ち着きます照れ

 

 

こちらのピザ屋さんのある場所は、

 

 

こんにゃく関所という奥久慈の手作りこんにゃくが売られている場所があります。

 

 

 

 

ゆば壱という

奥久慈名産のこんにゃくや湯葉、奥久慈しゃもを使った料理が頂けるお店もありますヨ。

 

先ほどのピザ屋さんにも、

 

 

こんにゃく入りスムージーやこんにゃくを使ったピザもありました。

ドリンクはタピオカ変わりのような感じになるのかな?

 

 

私はなぜか、こんにゃくや湯葉ではなく…

 

 

 

 

大子福祉作業所とのコラボの肩たたき棒と

手作りアップルパイを購入笑

 

 

この肩たたき棒、中身が何かわかりませんが、細い棒が束ねてあると思われます。

程よい硬さでほんと気持ちがいい。

 

 

普段はこちらの、

 

 

MYTREXのハンディガンも使っているのですが、

 

長さがね。

 

この昔ながらの肩タタキ感がたまらない~笑ビックリマーク

 

 

今は痛みがあってトントン出来ないのですがあせる

お気に入りアイテムです☆