ご飯が見えない安価なうな重♪『鰻の成瀬』@東京都内 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

帯状疱疹になってしまい汗ブログまたまたさぼりがちになってしまいました💦

 

ん~なんだか最近、踏んだり蹴ったり?苦笑。

 

 

少し前に伺ったお店です。

 

最近急速に店舗数を増やしている、鰻のFCチェーン、

 

鰻の成瀬

 

すでに全国70店舗超えだとか。

気になっていたのですが、近所のお店はオープン当初は行列。

 

ちょうど出先で見つけたお店へ。

 

 

 

テイクアウトにも対応しています。

 

お品書き

 

 

うな重は1,600円~

 

同じ鰻チェーン店の『宇奈とと』にはうな丼があるのに対し、

こちらはすべてお重提供です。

 

 

日本鰻を海外の養殖場で育てることで安価な提供が出来ているそう。

 

社長さんもまだお若いんですよね。勢いあるなぁ。

 

 

注文したのは、

 

うな重 竹 2,200円

 

 

お店で炭火で焼いているわけではないので、提供は早いです。

 

ぱかっビックリマーク

 

 

 

わ、ご飯が見えないうなぎ!

 

真ん中の竹にしましたが私には十分。

 

肝なしのお吸い物←こちらはかなりいまいち…

お漬物にネギやわさびが付いてきますヨ。

 

 

身はとても軟らかい。

 

脂が乗っていますが、タレはさらりとしているのでそこまでくどさは感じないです。

 

香ばしさはあまり感じないので、

関西の地焼きが好きな方は少し抵抗があるかも?

 

 

 

卓上には追いだれと山椒もスタンバイされています。

 

スーパーで買ってもこのサイズ、結構お値段するのに、

CP抜群です♪

 

ちょっと贅沢ランチで鰻が気軽に食べられるのは嬉しいな。

 

竹でも十分なサイズ感だったので、

 

次回は梅の1,600円を食べてみたいです。

ご飯は+100円で大盛可能ですヨ。

 

 

 

 

おまけ。

 

ここからは愚痴なので興味のない方はスルーしてください。。

 

骨折している同居人ですが、相変わらず午前様まで飲み歩き…

お店の女の子に車いす引かれて帰ってきたり、昨日は近所の友人に汗

 

当然私も起きるわけであせる

 

私も体調悪いのにな、何してるんだろう。

 

昨日は夜中に『トイレ~』と言って別の部屋に入っていくので慌てて引き止め…。

 

酩酊状態ですが、パートナーの介護ってこんな感じ?苦笑

 

 

ふと離婚の一文字が浮かんだ今日この頃です泣き笑い

体調悪いと、気持ち的にも暗い方向に考えちゃうナ。

 

というか、全然関係ないですが、水原通訳にもびっくりした。

治らないものは、治らないのか…?汗

 

 

 

東京の桜の開花は4月1日予想音譜

 

待ち遠しいですブーケ2桜ブーケ2