大正9年創業のお蕎麦屋さん『寿庵』@神奈川県小田原市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

小田原城に行った後は、ランチする場所を目指してうろうろ…。

 

海鮮がいいかな、と思っていたのですがどのお店も混雑あせる

 

 

 

おしゃれ横丁

 

 

 

幸せの鈴

 

 

説明を読んでもちょっとしっくりこなかったです笑

 

 

 

こういう横丁歩くの大好きアップ

 

ずーっとウロウロしていたら、

ランチのちらしを配っているお兄さんと3回会い、お互いにまたか…と苦笑。

 

そういえば最近ティッシュを配っている方にはあまり出会わなくなったような?

花粉症の時期は嬉しいのになぁラブラブ

 

 

結局、大正9年創業の寿庵というお蕎麦屋さんにする事に。

 

お品書き

 

 

こちらが名物なのかな?

 

9つのお蕎麦が付いた宿場そば。

 

 

冬のあったかメニューも。

 

 

 

揚げかまぼこは初めてお見掛けしたかも。

 

寒かったので、

 

天ぷらそば 1,350円

 

 

メニュー写真では天ぷらが上に乗っていましたが別提供でした。

 

これ、地味に嬉しいアップ

 

 

 

天ぷらは、思ったよりもこじんまりとしています。

 

海老にインゲン、海苔、かぼちゃ。

 

 

温そばでもしっかりとコシがありましたヨ。

 

 

電車で1駅移動して、

 

 

道の駅ならぬ、

 

漁港の駅TOTOCO小田原

 

 

大好きな柑橘が種類豊富でお安いラブラブ

 

購入したのは、

 

 

姫しいたけ

 

 

梅干しに塩辛、

 

 

湘南ゴールドに青島みかん。

 

購入したものが、なんだか生活感溢れてる?

お土産というより日常使いのものばかりです笑

 

 

湘南ゴールドは炭酸水に入れて飲んでいますが、

薫り高くてさわやかでしたヨひらめきアップ

 

 

海も近いのに、あまり見られなかったのが残念波

そろそろ海を観たい病です。