魚ランチが美味しい居酒屋☆『和み食 風流』@千葉県佐倉市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

先日、奄美大島から帰ってきました☆

 

私アルアルなのですが、自然の多い場所に行くと、

PC触りたくない病を発症します💦

 

いずれそちらはまた書くことにして、

 

以前佐倉に行った際にお気に入りになったお店へ再訪してきました☆

 

 

和み食 風流さん

 

 

お品書き

 

 

 

居酒屋さん?だと思うのですが、

昼夜共通で定食が頂けるのいいですよね。

 

 

お品書きとにらめっこ・・・・。

 

前回は銀だらつけ焼き定食に、お刺身追加しています。

 

 

 

 

このエリア、きっとうなぎも美味しいに違いない…と思いましたが、

 

この日はうなぎと金目鯛の煮つけが品切れでしたあせる

 

お昼も予約をしないと入れない事も多いようで、

すんなり入れたのはラッキーアップ

 

 

この後何組かはお断わりされていましたヨ。

 

 

 

 

迷いに迷い、

 

海鮮漬け丼定食 中 1,400円

 

 

美味しそうなビジュアルです♪

 

小中大から選べますが、ご飯の量とお刺身の量も変わるとか。

 

いつもなら小を選ぶところですが、

中々来れないエリアなので欲張って中サイズにビックリマーク

 

 

 

かいわれがドーンと乗っていますが、

 

これが結構食べにくい💦

 

お皿に移し替えて…

 

 

お魚はマグロにぶり?白身の魚、いくらなどなど、

 

薬味は貝割れ・ネギに玉ねぎ、ミョウガ・ごま。

 

 

スプーンが付いてくるので、頬張って食べると幸せ感じますラブラブ

 

 

友人はキンキの煮つけ定食 2,300円

 

 

一口味見させて貰いましたが、

こちらは結構甘めな味付けでした。

 

どれを食べても外れがなさそうなので、

次に行く時、何を注文するか迷ちゃうな。

 

 

それに…

 

 

80分2,000円の日本酒呑み放題!

 

 

魅力的すぎますラブラブ

 

電車で1時間以上かかるのが口惜しい…。

 

 

ご近所さんが羨ましいなぁひらめき

 

 

この後は佐倉城址公園へお散歩に~あしあと

 

 

 

おまけ。

 

忘年会シーズンですね。

 

昨日の同居人の帰宅時間は…

午前3時!!

 

純粋に、よく体力持つなぁ…。

 

私、もう12時超えたら無理そうです汗

何時までいけますか?