小田原カジュアルイタリアン『KURAMA』と入院中の一コマ@神奈川県小田原市 | ハクナマタタ生活

ハクナマタタ生活

東京都内中心にのんびり散歩・食べ歩きしています。

旧ブログ:同居生活

今日は文化の日。

 

祝日でとても天気が良さそうですが、悲しいかな、未だに入院中です。

談話室の様な所でPCをしているのですが、日差しが眩しい晴れ

 

上から外を歩いている人を眺めて、純粋にいいな、って思います。

普段の生活していると忘れがちなんですよね。

病気になると急に実感。

 

そんな話を主治医としていたら、

 

○○さんは急になった訳ではなく、持病があるのに無茶をし過ぎです、と怒られました。

えぇ…ごもっともです泣

 

 

 

まだ元気だった頃、所用で小田原まで。

 

 

食事は気になっていたお蕎麦屋さんへ、と思いましたが、

平日なのに行列で諦め、近くにあったイタリアンへ。

 

 

 

KURAMAさん

 

 

 

 

観光地って結構割高なお店が多いかと思いますが、こちらはリーズナブル。

 

 

サラダとスープ付きで1,150円~

ドリンクもプラス100円で付ける事が出来ますヨ。

 

私は、

 

紅ズワイ蟹とカブのスパゲッティ 1,150円

 

最初にかぼちゃのスープが。

 

 

これ美味しい♪

 

ほくほく食感は苦手ですが、かぼちゃの味が嫌いなわけではないんです。

 

 

サラダ

 

 

こちらは少し私にはドレッシング多め。

バルサミコ系のドレッシングでした。

 

紅ズワイ蟹とカブのスパゲッティ

 

 

温かいパンも添えられています。

 

 

カブもたっぷりで味付けは塩系。

 

金額的に蟹の風味が弱いのは致し方ないかな。

 

 

ご一緒の方はメイン2つを選べるWセット 2,100円

 

ラザニア

 

 

 

きのこのピッツアを選択

 

 

ラザニアだけでは絶対足らなかったので、

 

両方注文して良かったです、と言っていました(笑)

 

 

 

確かに男性には大盛りにしないと少ないかもしれないな。

 

 

食後にドリンク100円も付けて、カジュアルに楽しめるイタリアンでした。

 

 

 

 

 

おまけ。

 

先ほど病棟内を歩いていると、

7月にも入院していた?と1人の女性に声をかけられましたビックリマーク

 

その方以前も同室で、今回は再発で入院との事。

 

 

 

 

自身も今回がこの病院で4度目の入院。

 

勿論、会わないに越したことはないですが、

知っている顏を見ると安心したり、少し複雑な心境です。