友人が六花亭のケーキが美味しすぎて、札幌滞在中に毎日通ったと言っていたので、六花亭の喫茶室へ行ってみました。

 

一階のケーキのあるショーケースで一番人気を聞いたところ、3月限定のひな祭りケーキが人気で11時過ぎには完売することもあるといわれたので、こちらを選択してみました。

 

 

 

 

外が雪景色のため、店内がすごく明るくなっていました。

 

六花亭のケーキ、こんなに安くて美味しいなら確かに毎日通いたくなる気持ちも分かります。食べ過ぎて危険だわ。

 

 

 

 

 

桜モンブランも美味しかったな~

 

 

 

 

円山公園にはシマエナガいるかな?と思ってみていましたが、肉眼では見えず…

 

老後は野鳥の会にでも入ってみたいけれど、一眼レフとか持って歩くの大変そうなので、野鳥カフェに行くぐらいでいいかな。

 

 

 

 

 

 

こちらは本店でしか売っていない六花亭のエプロン。何気にお気に入り。

 

まだ北海道でしか買えないという六花亭バターサンドのくるみ味もすごく美味しかったのでお土産におすすめです。

 

 

 

 

今回、チェックイン荷物なしの安い航空券で行ってしまったため、手荷物7kgまでだったのでお土産が全然買えなくて残念!

 

でも

 

大抵のものは有楽町の北海道どさんこプラザにあるかな?