スペース姫路体操クラブ☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪


先日は姫路市飾磨にある、
スペース姫路体操クラブさんに取材へ行ってきました🎥


下は2歳から大人の方まで、
いろんなコースがあります。

なかでも、
幼児クラスと、児童クラスはたくさんの子どもたちが通っていて、それぞれのレベルに合わせたメニューをやっています!


はじめにしっかり柔軟やストレッチをして、体をほぐします。

マット系から鉄棒系まで、先生たちがひとりひとりをしっかりみてくれます( ´ ▽ ` )


そして夜には強化選手たちの練習も見学させていただきました!


なんとこの子たち、全国大会にも出場している、スーパー中学生&小学生なんですよ!
(他にも選手はいますがこの日はこちらの4人がきていました)*顔出しは了承済みです。

床や平均台の技を間近でみせてもらって、
その動きの機敏さ、正確さ、そしてどんどんチャレンジしていく精神力、これの積み重ねであの素晴らしい演技ができてるんだと思うと、ほんと素晴らしくて。
人に感動を与えるってこういうことだなって改めて思いました。


その指導をされているのが代表の久保田先生。
ご自身も体操選手だったということもあって、技術指導はもちろん、メンタルケアもしっかりされています。
練習しっかりやるときはやる!
そして休憩の時は世間話もしながら笑顔でリラックスする。
そのメリハリもこの体操クラブの魅力のひとつなのかも(^o^)


いっぱいお稽古ごとってあるけど、
小さいころに
気軽にはじめられるっていいですよね。

続けていくなかで、もっと頑張りたいとか目標が出てきたらどんどんハマっていって、
いつか大きな大会出場とか、オリンピック選手になりたいなどの夢も出てきますしね♪


これからもコツコツ練習頑張って、
みんな素晴らしい選手になってほしいですね。


あっ、私もトランポリン習いに行きたいな〜笑笑

スペース姫路体操クラブ


こちらの模様は、
姫路ケープテレビ元気印ひめじっこで、
3月23日から放送予定です。

ぜひご覧ください!