明日のラブフラは「最近ときめいたコトバ」☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪


こんばんは☆

更新が遅くなってごめんなさい🙏

姫路城マラソン、
今年は残念ながら中止になっちゃいましたね。

その日に向けて練習を頑張ってた方、
またお仕事休んでマラソン楽しみにしていた方、
ボランティアスタッフとしてたくさん準備をしていた方など、
考えれば考えるほど、
その気持ちの悔しさはあると思います。

でも、こればっかりは仕方ない。
怒りや不平不満からは何も生まれないので、
だからこそ、
次に生かそうではありませんかっっ!


だって、楽しみがちょっと先に伸びたとか、
さらにいい記録をだすために神様がチャンスをくれたとか、
あるいは他の大会へ出てみたくなったとか、
ポジティブに考えればきっといろんないいことも出てきますよ。

こんな時こそ、
そう!
最近ときめいたコトバ☆

友人にこんな言葉をかけてもらって元気出たとか、
家族にこう言われてハッとしたとか、
受験前に落ち着いてゆっくりやりなさいって先生に言われたとか。


私自身ももう無理ーって時には、
わりと、なんとかなるなるたのしもーって言葉をよく使いますが、最近ときめいたのはね…


物事は全体を見よう!

かな。

つい、その場その場のことばかりになっちゃうけど、ひろーくみたとき、そのことってそこの一部だけだったりするじゃない。
だから、いろんな視点で、
いろんな方向から
いろんな時間でやってみると
決して同じことばかりではないし、
つまづいても他の選択肢が出てくることもあると思うの。
そしたら解決の方向へ向かったりするから、
ん。

ちゃんと伝わるといいんだけど、
なんか抽象的すぎかな。


今回の例はあまりイマイチかもですが
みなさんが最近ときめいたコトバあれば教えてください。

大切な人からの
ありがとう。
の一言でも大丈夫ですよ(^ー^)