明日の西はりまサタデー9☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪


明日の西はりまサタデー9のお知らせです☆

前半は大塩さんと原田明祐君が相生かきまつりを紹介しています🦪

お祭りはたくさんの人で賑わってて、
でてくる、でてくる、おいしそうな牡蠣料理!!

しかも、相生牡蠣マップを片手に、これまたおいしそうな牡蠣コースまで食べてるんだもん…あれみたら、皆さんきっとカキ食べたくなりますよ♪

そして後半は私がたつの市の話題をご紹介します。


去年12月23日に、龍野地区の一部が、
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。
それを記念した式典と、関連イベントを取材してきました!


城下町の風情が残る町並みを皆さんと散策👟


ガイドさんがいらっしゃるととってもわかりやすいね♪


城下町絵図〜


子どもたちは普段このエリアを通学路にしてて、そこが国の宝物になってちょっと誇らしげな顔をしていましたよ。


また地元の団体の方が美味しいおでんや甘酒、豚汁の振る舞いなどもされていました!


音声さんのお隣にいるこの美人は?!


午後からは、トレジャーハンターインたつのが行われました。


みんなでミッションクリアのために、ハンターに捕まらないようお宝探しです💎


久しぶりに龍野地区を歩きましたが、やっぱり落ち着きますね。

お洒落なご飯屋さんやカフェ、
雑貨屋さんにお土産屋さんなど、
観光にもぴったりなので、皆さんも一度遊びに行ってみてくださいね♪