有本芳水賞表彰式☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪

{B9C94C49-2610-4FCA-8F66-3E235C23C600}

先日のお仕事日記☆

姫路信用金庫本店で毎年この時期に行われる、
有本芳水賞の表彰式に行ってきました。

小学1年生から6年生までの子どもたちが、自分の気持ちを素直に綴った詩が集められ
今年は、13000近くの応募がありました。

そしてその中から
最優秀賞、優秀賞、金賞が選ばれるんです。


{EE26A440-E72C-4A4D-84C6-3516914546A8}

今年は、「たね」という小学3年生の男の子の作品が最優秀賞に選ばれました!

とても短い詩の中に、彼の思いがいっぱいつまってて☆

他の作品も、
家族や友達、先生、
宇宙や植物、身近なものや、色んなものをテーマにしてかいてあり、
どの作品も素晴らしかったです^o^

番組では、最優秀賞、優秀賞、の子どもたちが自分の詩を朗読したり、インタビューを受けている姿が見られます。


この模様は、
姫路ケーブルテレビの元気印姫路っ子で
3月26日から2週にわたって放送されますので、みなさん
是非ご覧くださいね☆