【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラ手放して
ワクワクと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
 
インストラクター
 木村えりこ と申します。
ご訪問ありがとうございます爆笑
 


 
 
はじめましての方はコチラへニコニコ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

 
  
 

 

 
 
 
++++++++++++
 
朝の5時から晴れ
 
++++++++++++

 

それは、長男が2歳のころ。


早朝5時。

 

起きちゃったけどまだ早いし、

布団でゴロゴロしようかなーと思っていた

 

のですが…

 

 

何故か。

2歳長男

 

「いやーだよーえーん

 

夜泣き、ならぬ、朝泣き?

急に泣いて起き出しました滝汗

 

 

まだ、父と母と姉はまだ眠いのですが…

 

そんなのはお構いなくギャン泣きする長男えーん

 

 

今、5歳の長女が2歳の時も

夜泣き&朝泣きありました。

 

 

その時は、

「はぁー、またかガーン

 

「せっかく寝た長男(当時0歳)が

起きちゃうじゃんもやもや勘弁してよ」 

 

と、イヤイヤながら対応してました。

 

 

 

でも今回は、

 

イヤイヤ期だし、

なんか昨日イヤだったことを思い出しちゃって

泣いてるんだろうなぁ。

しょーがないなぁニヤリ

 

なんて余裕を持って

様子を見ていたのですが、

 

 

 

手短に置いてあった100均の双眼鏡を

振りかぶって旦那に向かって投げ

 

 

双眼鏡がヒットした

旦那起床。滝汗

 

 


ヤバいガーン

これは旦那がブチ切れる滝汗

 

 

ヒヤヒヤしていたら、

 

 

 

「ほい。飛んできたよ。」

普通に手渡してるびっくり

↑怒らなかったのありがとうー!と心の中で拍手しました目

 

 

その後も、旦那が

息子の癇癪につきあって

どうにか落ち着かせることに成功キラキラ

 

 

め、珍しいものを見れた朝でした。

 

 

長女ちゃんが、

夜泣きや

イヤイヤで早朝に起きてきた時は

 

 

「うるせーなぁムカムカどーにかしろよ」

と言って布団をかぶって

知らんぷりしていた旦那が!!!

↑ホント、ムカついた。お前の子どもだよって

キレた時もあったよ。

 

 

 

 

旦那の心境が変化したのは

 

 

私が変わってきた証拠かもニヤリ

 

 

内心ニヤリとしつつ、

 

 

本日は

スーパーヒーローな旦那さんに

助けられました爆笑

 

 

 

もしかして、旦那さんにもいい!?

秘密の声かけのコツなども

無料のメールマガジンで配信しております。

 

下矢印下矢印

 

https://system.faymermail.com/forms/7317

 

 

 

 

 

 

私のおすすめの一冊です下矢印

 

  

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら