【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラ手放して
ワクワクと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
 
インストラクター
 木村えりこ と申します。
 
 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 
はじめましての方はコチラへニコニコ
  
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

 
  
 
 

 

 
 
 
++++++++++++
 
上の子可愛くない症候群
 
+++++++++++
 

 

 

 

「下の子はすっごい可愛いんだけど、

上の子は好きになれないんだよねぼけー

 

なんでかなぁ。

性格が旦那に似てるからかなぁぶー

 

 

私が独身時代に聞いた

友人のセリフです。

 

 

 

彼女の子ども達は

当時、上の子が小2&下の子が年中さん。

 

 

独身時代の私は

 

「上の子だってお腹痛めて産んだのに

 なんで嫌いとか言えるんだ?

 そんなに旦那さん嫌なのかな??

 

と内心思いつつ、

 

 

「ふーん。なんでだろうねぇ?」

 

と、テキトーなあいづちで聞き流しました。

 

 

でも、

それから数年後……

 

 

実際に自分に子どもができた

今なら気持ちがわかる。

 

彼女が陥っていた状態は

いわゆる

「上の子可愛くない症候群」。

  

 

下の子が生まれる前は

 

目に入れても痛くない!

ってほどに可愛くて仕方がなかった

上の子のことが

 

 

 

なぜか、下の子が生まれてからは

うっとうしくなって

面倒くさくなって

……

 

 

 

「もう!いい加減にしてよムキー

 

になってしまうアレです。

 

 

その上の子を可愛く思えなくなったのに、

あることを知ったおかげで克服して

また、大好きになれた秘密は

無料のメルマガでお伝えします飛び出すハート

https://system.faymermail.com/forms/7317

 

 

 

私も、下の子が生まれて

しばらくしてから

 

「上の子のことをどうしても好きになれないもやもや

うっとうしいし、めんどくさいし、

しつこいし、言う事聞かないし。。。

可愛くない。。。。

 

 

どうしたらいいんだろ?」

 

と、悩んでいました。

 

 

 

きっと、当時の友達は、

気持ちの切り替えどころが見つからず、

そのまま、ずー---っと

ひきづっていたんだな

と、今なら思えます。

 

 

 

私もなぜそうなるのか

きちんと理由を知らなかったら

「上の子嫌い」をこじらせて、

彼女と同じになっていました。

 


今ではとっても大好きですラブ

 

 

私が上の子嫌い!を克服できた訳。。。

それは。無料のメルマガでお伝えしますね飛び出すハート

▽▽▽

https://system.faymermail.com/forms/7317
  
 
最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 
 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 
おうこ先生の著書もオススメです↓
 

 
 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #姉弟#1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #男の子ママ #女の子ママ

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア

#シュタイナー教育 #おうち時間 #癇癪 #イライラ #ワクワク #感動

#ワーママ #先回り #見守り育児 #しまじろう #アンパンマン

#上の子嫌い症候群