【 群馬/全国オンライン 】 
 子育ての不安を手放して
ワクワクな楽しさと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
 
親勉チビーズ協会
インストラクターの
 木村えりこ と申します。
 
ご訪問ありがとうございます
  

image

 
はじめましての方はコチラへ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

   
 
虹人気記事はこちら虹

 

 
 
 
 
++++++++++++
 
また今日も。。。
 
++++++++++++
 
 
 わが家の上のお姉ちゃんが
3歳だった頃。
 
 
毎日、朝が1番嫌な時間でした。 
 
 
それはなぜかというと…
 
 
 
「ほいくえん、
いかなーーいムカムカ
 
 
 
お姉ちゃんの
保育園への行きしぶりが
毎日毎日
あったから。
 
 
理由は、その日によって
 
 
「くつがいや!」だからとか
 
「この服いや!」着替えたくないからとか
 
 
毎回、違うのですが
 
 
 
ほぼ毎日
 
「いやーー!」
ゲローゲローゲロー
 
 
 
そして、ついつい
そのイヤイヤに私もイライラして
 
 
「もう!いい加減にしなさい!!
時間もないの!
急いで準備しなさい!!」
 
節分節分節分
 
怒りの大爆発。
 
 
からの、
後で、大後悔。。。
 
 
 
 
そんな毎日が
たった一言の
「魔法の言葉」を知ったことで
 
行きしぶりも、イヤイヤも、
減っていったんです!!
 
 
その秘密の言葉は、
メルマガでご紹介しますねハート
 
 
 
 
 
その「魔法の言葉」を知ったおかげで、
 
まずは、子どもが何にイヤイヤしているのか
状況を観察する余裕が
できたのと
 
 
観察ができるとこで
その原因を
どうやって子どもと解決しようかなを
考えらるようになりました。
 
 
 
そして、
一番のポイントは
 
子どものイヤイヤにつられないで
「冷静」になれること!
 
 
ついね、
「いやー---!」って
ギャン泣きされると
イラっとムキーがでてきがちですが、
 
 
 
冷静に状況を確認できることが
できれば、
 
対処の仕方も見えてくる!!
 
 
気になる「魔法の言葉」は
こちらでお伝えしますね飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

 

 

 

私のおすすめの一冊です下矢印

 

 

 
 

 

 

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 

 

 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #2歳差 #姉弟 #1歳  #2歳  #3歳  #4歳

#男の子のママ  #女の子のママ 3親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ 

#癇癪  #上の子嫌い症候群 #3歳差育児 #子育てつらい #面倒くさい 

#ワーママ #先回り #見守り育児