【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラを手放して
ワクワクな楽しさと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
インストラクターの
 木村えりこ と申します。
ご訪問ありがとうございます爆笑
  
  
 

 

 
はじめましての方はコチラへニコニコ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

   
 
虹人気記事はこちら虹

 

 
 
 
 
++++++++++++
 
「やぁーだぁーーー!」
えーんえーんえーん
 
++++++++++++
 
 
イヤイヤ期って 
なんでも「自分で!!」
って言いますよね〜。
 
例えば、
 
上のお姉ちゃんが
2歳だったころ。 
 
朝。パジャマから着替える時。
 
「着替えるよー」
と、声を掛け
 
本人もやる気満々で
「はーーいピンクハート
パジャマを脱ぎ始めるんですが…
 
 
ズボン→オムツ
→新しいオムツ履く
 
までは良かったんです。
 
 
パジャマの上の服が
なかなか上手に脱げなくて
 
「でちないーー」
 
と、半べそかき始めたので


 良かれと思って
腕だけ脱がせたんです。
 


それが、いけなかった。。。
 
 


「やりたかったにーー!!
ぃやーーーーだーー!!ムキーッ
 


大きな声を出して、
癇癪スイッチ オーーーン。。。爆弾
  
 
 
 脱ぎかけの服を脱いで、投げ捨て
 着ようとしていた洋服も投げ
 
ギャーギャー
ヤーダーヤーダー
言いながら癇癪起す娘。
 大泣き大泣き大泣き
  
 
私もよかれと思って手伝ったのに
なんで癇癪おこすの!
とイライラして
 ついね。

「もう!なにするの!!
イヤなら
洋服もパジャマも捨てちゃおうね!!
ほら、もう着なくていいよ!!ムキー
 

大きな声で起こり
更に火に油をそそぎ
ギャン泣きする娘。
 
 
えぇ。まさに地獄絵図。。。
 
 
 
本当は、手を出す前に
たった一言
声かけすれば回避できたのですが。。。

その秘密の言葉はメルマガで
お知らせします乙女のトキメキ



あの頃のわたしは
その秘密の言葉を
知らなかったので


とにかく

仕事へ行く時間もあるし
朝ごはん食べる時間もなくなっちゃうし
と、
できないって言ってるし
早くさせなきゃ!!

焦っていてとっさに
私が脱がせたんです。
 
 
 どうしたら、娘の癇癪泣きが
おさまるのか

悩んでいたときに
知ったのが

あのひと言。

 
たった一言ですが

その効果はバツグンで乙女のトキメキ
 

着替えられない!と
泣いていた娘も

癇癪をおこさず
私もイライラ爆発せず

スムーズに朝動けるように
なっていきました。
ハートハートハート


たった一言知っているだけで
「じぶんで!!」の癇癪を
回避できる!
その秘密の言葉はメルマガでお伝えしますラブラブ
 
 

 

 

 

 

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 

 

 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #2歳差 #姉弟 #1歳  #2歳  #3歳  #4歳

#男の子のママ  #女の子のママ #前橋市 #桐生市

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア #シュタイナー教育

#癇癪 #イライラ #ワクワク #感動 #上の子嫌い症候群 #3歳差育児 #子育てつらい #面倒くさい 

#ワーママ #先回り #見守り育児 #しまじろう #アンパンマン

#緊急事態宣言 #おうち時間 #立秋 #秋雨前線