【 群馬/全国オンライン 】 
 子育てのイライラを手放して
ワクワクな楽しさと感動をプラス星
毎日忙しいワーママにもオススメ
ガーベラお母さんの為の子育て準備室ガーベラ
親勉チビーズ
 
インストラクターの
 木村えりこ と申します。
ご訪問ありがとうございます爆笑
  
  
 

 

 
はじめましての方はコチラへニコニコ
 
 
 
 宝石赤アメトピ掲載記事はコチラ宝石赤
 

 ゆめみる宝石突然やってきた10万円の出費

 ゆめみる宝石モヤモヤした銀行員の対応

 

   
 
虹人気記事はこちら虹

 

 
 
 
 
++++++++++++
 
先回り育児??
 
++++++++++++
 

子育て系の
講座や体験会に参加すると
よく聞かれるのですが



「お子さんがどんな大人に
なってくれたら嬉しいですか?」



色んな答えがあると
思いますが


私の答えは、

「自分の考えを伝えられる
自立した大人になってほしい」
ですニコニコ



じゃあ、
「自立してる」大人に
なるように育てるには、
どうしたらいいんだろう?


色々、調べてたら


私がやってた
▼▼▼
 
汚れちゃったから、
食事のあと口の周りを
拭いてあげる。

 
 
まったくもう、と思いながら、
子どもが捨て忘れたゴミを
集めてゴミ箱にすてる。

▲▲▲

この行動が、
「自分からチャレンジする」ためには
NG行動だったことが
わかったんです
びっくりびっくりびっくり


子どものために良かれと
思ってしていたのに!

と、知った時は
かなりショックを
受けました。

 
 
 アレコレと良かれと思って
やっていたことが
ちょっと待って!だったの!?
詳しくはメルマガでお伝えします♡



我が子が赤ちゃんの時から
お世話を頑張っている
お母さんたち。
 


泣いてたら、抱っこか授乳。
おもちゃ投げたら拾う。
ご飯で汚れたら、
ご飯拾ったり
手や口の周りを拭いたり。

 

サイボーグのように反応して
はいはい、っと
やってしまうんです。
 
   
 赤ちゃんの時は、
いいんですよ。




でも、いつまでも
これをずっと続けていってしまうと 
 
 
『誰かがやってくれるから
自分はやらなくていいや』
 
 
そんな
他人に依存して自立のできない
大人になってしまうかもゲッソリ
 
 
 
そうならない為には
 


ずーーーっと
手を出し続けないで
 

子どもの力を信じて
手を出さず、
 
見守ってあげることも
必要なんです。
 
 
でも。。。
いつから見守るようにしたらいいの?
切り替えるタイミングは?
 
気になる答えは、
メルマガにてお伝えしていきますね。
 
無料のメルマガの登録はこちらから
▼▽▼

  

 

 

 

 

 最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

親勉チビーズとはニコ
0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 モンテッソーリ教育の微細運動や感覚教育に、遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
 
フォローしていただけると
嬉しいです爆笑
 
フォローしてね
 
 
 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
子育て迷子のあなたを救うヒント満載の
いしいおうこ先生のメルマガはこちら
 

 

 
 
 

(検索用キーワード)

#イヤイヤ期 #3歳差 #2歳差 #姉弟 #1歳  #2歳  #3歳  #4歳

#男の子のママ  #女の子のママ #前橋市 #桐生市

#親勉チビーズ #自己肯定感 #幼児教育 #モンテッソーリ #レッジョエミリア #シュタイナー教育

#癇癪 #イライラ #ワクワク #感動 #上の子嫌い症候群 #3歳差育児 #子育てつらい #面倒くさい