おはようございます鳥

念願の「みざん」が手に入りましたので、朝からちりめんじゃこ2パック使って「ちりめん山椒」を作っちゃいましたチュー




生協でお気に入り登録してます💖

山椒が取れず💦一時期ストップしてました。




中はこんな感じ。

私は、このまま食べず料理に使ってます。

今回の分を使ったら冷凍保存しますウインク

父の大好物ちりめん山椒作りに必要な一品です。

 

 

なかなか手に入らなかったので初めて山椒の醤油煮に挑戦した日。


 

煮ている所。

水に酒・みりん・醤油・寿司酢少々・みざんを入れ煮立たせた所に、熱湯をかけて水分を切ったちりめんジャコを入れて煮ます。この水分が無くなるまでねチュー




完成💖

たっぷり食べられるように、ほどよい味になっています💖




ご飯少な目に松葉海苔とたっぷりなちりめん山椒で頂きました。

やっぱ美味しいラブ





昨日の夕食とほぼ変わりませんが照れ


これね💦


茄子の生姜焼き・じゃがいもの煮っ転がしも朝で食べ切りました爆笑

朝から栄養摂れた気がしますチュー


雨降らなかったら父に持って行ってあげようかな。父のお気に入りも用意してあるから‥



父のお気に入り💖

久世福商店さんの3種の骨せんべい。

毎日ポツポツ食べるのが楽しみらしい照れ

たまにプレゼントしています💖


台風に気をつけて下さいませ🌹



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する