10時のおやつがランチ時間に近かったので、やはりお腹が空かず💦



これね。


ランチ食べなかったので、3時のおやつは里芋を使って簡単おやつ作っりましたチュー




コレ使ってみました💖



母がたまに作ってくれたきぬかつぎを思い出したのと、私のお気に入りバナナアイスをヒントに作ってみました爆笑


いちごさんから教えてもらったバナナアイス💖

バナナを潰して冷凍しますチュー



里芋をチンして、少し冷めたらまな板の上にクッキングシートを広げて里芋を並べ、クッキングシートを折って里芋を潰し、薄く油したフライパンで両面を焼いてハケで醤油を塗り、又焼きます。



便利なたこ焼き用のハケ。

たこ焼きで使った事はまだ無いんですが💦




イイ感じに出来た💖

少しトーチでも炙りました💖

お醤油の良い香りがラブ

素朴なお味です。




お茶請けにも良いかもしれないチュー

美味しい漬け物や、甘く煮たお豆と一緒にお出しても友に喜ばれそう💖


あ、知覧茶美味しいラブ




そして届いたチュッパチャプス。

90個って💦ま、私が購入したんですが口笛

イザとなったら防災用?




飴束。

食べたがっていた息子の部屋へ。




こっちにも入れてみた。

ま、甘い物食べたくなったら食べるかな?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する