おはようございます鳥

我が家のひと月にかかる食費は6万円位です。

1人1日1000円の計算。

日本の2人暮らし平均より少ない計算になっていますが‥


ただし、お取り寄せは各自の小遣いですチュー

上のケーキは息子が取り寄せました。

我が家レジャーとか無いので💦

食べる事って、実はそんなにお金かからないと思う。



このチーズや生ハムは私の小遣いです。




ケーキは息子のお土産💖




コレはケーキも手作りしているから食費内。



節約というほどの事ってしていませんが、朝食は前日の夕食の残りという事になっています爆笑

今朝も昨夜の残りで食べ切りました💖 

息子朝から炙ってたしチュー


これね。


あとは作れる物は作るという事でしょうか?

ドレッシングは買っても使いきれないので毎回手作りしています。


母が「食費だけは絶対落としてはいけない」とよく言っていました。病院代の方が高くつく‼️

マスク生活のお陰もあるかもですが、ここ10年で1回しか風邪ひきませんでした💖


あと、化け物と呼ばれた笑い泣き

若く見えるらしい私。

ま、これもマスク効果絶大ですが‥

美容師さんが驚くほど白髪が無く

動きも若々しいらしい。

美容にほぼお金使ってませんので💦

これは食事のお陰だと思っています。

タンパク質・カルシウム・ビタミンは

老体にも大事だと実感しています。


最近実家にもお料理を持って行っているので、計算が難しい💦

父が材料費をくれるので6万を切っている気がします口笛


今日も暑いらしい。

皆様も熱中症に気をつけて下さいね🌹






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する