本日の献立

⚫︎とうもろこしご飯

⚫︎焼き肉じゃが

⚫︎万能薬味ダレがけ冷奴

⚫︎胡瓜のワサビ漬け

⚫︎アップルマンゴー入り湯田ヨーグルト蜂蜜がけ

⚫︎麦茶




今年初のとうもろこしご飯ですチュー 

あ、醤油がドボって入ってしまったガーン

酒と昆布茶も入っています。

昨年お米のプロの方が芯を入れて炊いていたので、真似っ子してますチュー

何故入れるのか?忘れたけど💦

美味しくなる事だけ覚えています口笛




器に盛りました💖

うん。しょっぱく無いですチュー

良かった〜💖

コーンがシャキシャキ甘くて美味しいラブ




そして、私の中では肉じゃがって副菜なのだけれど、メインの材料が無かったので💦

肉じゃがをメインにするべく作ってみましたチュー

牛肉をゴマ油で焼いてから、ごく薄味に砂糖・醤油・酒で肉を煮ます。途中玉葱と椎茸と鶏ガラスープの素を入れて煮て、イイ感じになったらジャガイモ入れて煮ます。煮えてきたら焼き肉のタレを味をみながら入れていきます。

サッと煮て火を止め放置。

食べる時に温めて完成チュー




器に盛りました。

普通の肉じゃがより、メイン感あります爆笑

息子食べながらウンウンしてました💖





北海道産大豆100%のお豆腐。

万能薬味ダレかけましたチュー


作り方は、こちら💁‍♀️


無くなってしまったので又作ろうチュー

今朝納豆にも使ってみましたがイケました💖

父や妹も気に入っていたので、お豆腐とタレを又持っていく予定です爆笑



さて、先日実家に行って床掃除の事を話していて

我が家。息子の部屋以外がフローリングなので

「水拭きするのが大変だから、コレ買おうと思うんだ〜」とスマホを妹に見せて話していたら、父が急に「コレで買いなさい」と現金を出してくれましたチューありがたく頂く事にしました。



そのうち届くので、超楽しみです💖

以前は掃除機かけた後にフローリング用ウエットシートつけて拭いてから乾拭きしてたのだけれど、あのシートが外れたりして、やりにくかったのね💦今はダスキンモップ使ってるけど、昨年50肩になって水拭きして無いから床が気になる。

コレなら力必要無さそうだし、イイかな?って思いました爆笑パパありがとう💕


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する