本日の献立

⚫︎カンパチの刺身と食べられるツマ

⚫︎南瓜のイトコ煮

⚫︎茄子の生姜焼き

⚫︎とろける冷奴&万能薬味ダレ

⚫︎胡瓜のワサビ漬け

⚫︎黒米入りご飯

⚫︎麦茶


今日は、仕事が早く終わったので

買い物して帰宅しましたチュー


明日は実家なので、南瓜のイトコ煮作りウインク



やっと手に入ったオーガニックショップの小豆の水煮。やはり人気があるのか?売り切れだった。

この小豆自体の味が美味しいの爆笑

水煮なので、あんこみたいに甘さは無いです。



探したらありましたウインク



ちょい煮過ぎたけど、皮まで柔らかいから父は喜ぶかな?

本当大好きチュー




器に盛って

ずっと食べていたいなラブ



そして、メインのお刺身💖

我が家、刺身を買う時はサクで買いますチュー

だからツマも作ってしっかり食べます。



大根の千切りを水につけてラップして冷蔵庫へ。

一度水につたら、洗って水をかえてから冷蔵庫で冷やしておきますウインク使う時は、よく水気を切って使います。



カンパチ切ってツマと一緒に盛ります。

ツマは、大根・大葉・ミョウガです。

素人なので、イマイチな盛り方ですが💦

全部美味しく食べられます爆笑

カンパチはワサビ醤油で食べるけど

次に紹介する万能薬味ダレをツマにかけて食べるとサラダみたいで美味しいです💖




万能薬味ダレ。

思い付きで作ったのだけど口笛

簡単で、これからの季節に良いかも💖

瓶に醤油を入れて、長ネギ・生姜・大葉・ミョウガ・すり胡麻・輪切り鷹の爪・ゴマ油を入れマゼマゼしただけ爆笑冷奴にかけたり、生野菜にかけると、いくらでも食べられそう💖

出来ればお醤油とゴマ油は、良い物を使って頂ければ、味が違うと思います照れ



とろけるお豆腐にかけて

息子ウンウンしていますチュー

コレ美味しいから明日実家にもタレも一緒に持って行こう照れ柔らかいし父と妹が大喜びしそう。




茄子の生姜焼き。

昨日の残りを冷やしておきました💖



作り方はこちら💁‍♀️


茄子の生姜焼き冷めてもご飯がススみますチュー




炊き立てご飯に嬉しいオカズでした爆笑

お肉無いけど、満足感ありました💖


キッチンリセットしたら映画みようかな。


皆様も素敵な夜を🌹





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する