朝にUPしたこちら💁‍♀️


これ見てちょい反省して和菓子にしましたチュー

9:00に仕事が始まる息子には

アイスカフェラテを持って行ったけど

10:00のオヤツの時間になったので

「お茶飲む?」

「うん」

‥という事で和菓子セットを持って行きました。


あんまり食べちゃうとランチ食べられなくなるので💦ちょこっとねウインク

我が家、セットしないと間食しないので少しダイエットになってるかな?

袋のまま食べたり、ながら食いってしません。

この辺は祖母を見習ってます💖




アップ💖

私大好き和三盆。

お口の中で溶けて品の良い甘さチュー

和三盆だけなので口溶けがイイ💖

そして、最近2人でハマってる柿ピーちゃん。




オーガニックショップで売ってます💖

私、豆好きなのでピーナッツも好き❤️

ピーナッツは豆科の植物だった筈。

ナッツも好きなんだけどチュー

この柿ピーは、辛く無くて醤油の香りがイイ。

普通の柿ピーだと辛くて2つ食べるのが限界だから、本当に嬉しい💖


あったので、一応pickしておきますねおねがい




そして、朝色々やってたのはキッチンリセットと詰め替え作業です。洗剤すぐ無くなるニヤリ




あと、カウンタークロスも半分にカットしてキッチンの小さい方に入れていました。

ハサミはアルコール消毒してから使ってます。

コレで大きい方が無くなり、金曜日に届きます。

以前は、布巾や台布巾があったのですが、花王さんに表彰されても良いくらい?ハイターの消費量が凄いし、老体だし、仕事あるしって事で使い捨てにしました。お金より命が大事口笛




でも1枚だともったいないから半分に切ってから半分に折って詰め替えてます照れ

これは、キッチンで使う事多いです。




キッチンペーパー

こちらは、出番が少ないけれどベーコンの脂落としたり、パンカゴに入れて使ったり、布巾代わりに使ったりしています。

我が家、食器は食洗機で鍋とかフライパンは自然乾燥させてるので、食洗機に入れられない食器を拭いていますウインク



これも無くなったので、出してきました💖

アルコールティッシュはテーブルやランチョンマットを拭いています。

次亜塩素酸ナトリウムよりは、テーブル傷まない気がします。職場で使ってますが積み木の塗料取れましたガーン




あ、気がつけば11時になってますびっくり

早いなぁ〜照れ

ランチ作って食べたら仕事だし。

年々時間が加速してる気がする💦

まだまだやる事色々あるしニヤリ

家事って終わりが無いなぁ〜。


皆様も良い午後を🌹










 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する