おはようございます鳥

日曜日なのに、朝から息子が起きてた‼️

「これから寝るの?起きるの?」と聞くと

「寝る。でもお腹空いた」びっくりハ?

どうしよう💦ご飯無いし‥と頭を高速回転させて冷凍庫にバジルフォカッチャがある事を思い出す。生ハムまだあるし、サンドイッチ作る事にした。


レンチンして少し解凍。

バジルが練り込んであるフォカッチャです💖

チーズのっけてトースターで軽く焼きました。




上の部分にマヨ。塗らない口笛

下に、カットしたレタスと生ハム。

ブラックペッパーをコリコリしましたチュー

これを合体させて完成💖



うん。色々はみ出てる笑い泣き

ま、家庭料理だから、いっか口笛

レタスのシャキシャキとバジルフォカッチャのモチモチと生ハムの食感が楽しい💖




2人共しっかり紅茶もおかわりして終了かな?と思ったら、息子が一言。

「駄目になる前に余った生ハムたべちゃおうよ。そのままでいいから」と言ってきたけど、あと4枚そのままだとしょっぱいので照れ

「胡瓜に巻かなくていいの?」




で、こうなりました爆笑

私も一本頂く事に💖


今回の生ハム量が多くて少ないパックが2,3個あった方が良かったな照れ


1回目



そのまま食べました。


2回目



胡瓜に巻きました。

ちょっと食べるの忙しかったです💦

 

さてさて、ご飯炊いておこう。

夕食は和食にしようかな?


皆様も素敵な休日を🌹

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する