⚫︎生ハム

⚫︎ロディジャーノ・ラスパドゥーラ

⚫︎オープンオムレツ

⚫︎黒アワビ茸・ホワイトアスパラ・オクラのバター炒め

⚫︎ガーリックトースト

⚫︎お元気スープ

⚫︎苺入り湯田ヨーグルト蜂蜜がけ

⚫︎ウェルチの葡萄ジュース



楽しみにしていたチーズが届きましたチュー💕

ブッラータチーズ・ロディジャーノラスパドゥーラ・粉チーズ・生ハムです💖

粉チーズ500g使い切ったので、リピートしました。




今回楽しみだったのがコレチュー

ペナペナしたチーズ食べてみたかった

パルミジャーノと同じ製法らしい。

新食感爆笑癖が無くて美味しいラブ

パスタにかけたら美味しいかも💖


これねウインク


リピートしてます。


 


仕事帰りバケット買って来ました。

切ってたら、中から何か出てきたびっくり

これイチジクと胡桃のパンだった💦

↑普段老眼鏡かけて無いので見えて無いニヤリ

このままでも軽くトーストして美味しそうだけど、ガーリックトースト用にソースを作っちゃったので、イチジクが出て来ない端の方を使いました口笛ガーリックトーストのソースは‥



この中のブラックペッパー入りバター使いました

小さな鍋にブラックペッパーバター・オリーブオイル・すりおろしにんにく・パセリ・岩塩入れて火入れした物です。それをパンに塗ってトースターへ。




あと野菜のソテーも同じバター使ってます。

生協で来た黒あわび茸。コリコリした感じの食感が楽しい💖

 



ランチの残りのオープンオムレツもちゃっかり使っています口笛



作り方は、こちら💁‍♀️




ワインが合いそうなプレート💖

お酒飲めないから雰囲気だけでも楽しみたくてウェルチです口笛

デザートまで食べてお腹一杯になりました爆笑


明日の予約すんごい事になってるガーン

私より20歳近く若い同僚は帰りに栄養ドリンク買いにドラッグストアに寄ると言ってましたびっくり

私は頭痛用に、痛み止め用意しますニヤリ


今日は、早めにキッチンリセットしよう。


皆様も素敵な週末を🌹

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する