我が家が冷凍庫に常備している便利食材。

⚫︎シラス&ちりめんじゃこ

⚫︎チーズたち

⚫︎ソフリット

⚫︎刻んだニンニク

⚫︎刻んだ小葱

⚫︎冷凍フルーツたち

このあたりがあると安心出来ます💖


今朝も寝坊した上に常備菜が無い時。

お助け食材シラス干しで作りましたチュー

シラスやちりめんがあると、材料があまり無くても色々使えて便利です💖


コレねウインク



シラス・卵・大葉のおにぎり。

別バージョン?



ちりめん山椒

父の好物なので、沢山作ってお裾分けチュー

この時は、山椒でしたが今回みたいに生姜のも好きです❤️



パスタに使って

シラスとキャベツのペペロンチーノ。

冷凍フルーツやチーズも使っていますチュー



シラスたっぷりで美味しい💖




芽キャベツと炒めて

シラスとニンニクとキャベツ系って合いますチュー



以前載せた冷凍庫。

あんまし綺麗じゃ無いけど、ま、いっか口笛

上段の薄い所。

右上ソフリットの下に刻んだニンニクあります。

ちりめん・パルメザンチーズ・刻んだ小葱も見えます。


ニンニクをフードプロセッサーでミジン切りに。

使う時、パキパキ折って使うので薄めにします。

私、ニンニク胸が焼けるのだけど、冷凍した方が胸焼けしない気がします💖



生協が来てパンパンになった下段

ま、美しく無いですニヤリ

下は縦収納してるけど、上に乗ってます💦

チーズや冷凍フルーツ見えます。

モッツァレラチーズ1kg・冷凍フルーツは、瀬戸内レモン・アップルマンゴー・ミックスベリー(ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー)


オーガニックモッツァレラチーズ1kgありますが、無くなるとリピートする位お気に入り💖

思い立ったらすぐ使えますチュー

加齢に必要なカルシウム摂れてるかな?


ピザでも

ジェノベーゼピザ




ピザトーストでも

ナンを使ってみました💖

冷凍アップルマンゴーもヨーグルトにトッピングしています照れ



オムレツにも

トースターで焼くだけ簡単💖



焼くとこんな感じ

コレ軽くて美味しかったので、又ミートソース余ったら、作りたいと思います照れ




そのままでも‥

解凍してミニトマトとサラダに🥗



和でも

色々使えるし冷凍だから、そんなに賞味期限を気にしなくて良いのも有り難いです💖



冷凍フルーツは、ヨーグルトによく使うけれど別の使い道も発見チュー



フルーツティーです💖

苺と冷凍ブルーベリー使ってます🫐



一応載せておきます。


ここまで読んで下さりありがとうございました🌹






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する