⚫︎牡蠣と白菜のクリームスープパスタ(牡蠣・白菜・玉葱・人参・ニンニク・ハム・ソフリット・牛乳・パスタ・スキムミルク仕上げにイタリアンパセリ・パルメザンチーズ)

⚫︎オリーブのマリネサラダ(ブラックオリーブ・紫玉葱・にんにく・オレガノ・ミニモッツァレラチーズ・ミニトマト)

⚫︎グァバジュース



牡蠣1キロあるので、牡蠣料理が続いてるかな口笛


1回目


2回目


で、今回はパスタにしてみましたチュー


最初に作ったのは、ブラックオリーブが食べたくなったのでマリネを作りました。

ビニール袋(スライダーバッグ)にみじん切りにした紫玉葱・みじん切りニンニク・オリーブを入れオレガノをお好みの量を入れオリーブオイルを入れマリネします💖ちょっと塩分が弱かったので、岩塩もコリコリしましたチュー 



モッツァレラチーズと和えました💖

1つ味見したら、懐かしい気分になったチュー

イタリア人の親戚の家にお泊りした時に似たような味の何かを食べたな照れ

息子もオリーブ好きなので、ウンウンしながら食べてました爆笑


そしてパスタですがコレ使いました。

オリーブオイルも同じメーカーの物です💖




初めて使うスキムミルク。

先週以来買い物して無いけれど💦

あ、お菓子だけ買いました口笛

その前にオーガニックショップで牛乳が切れた時に便利かもチューと思い購入しました。

クリープみたいなもんなのかな?どうだろう?



生クリーム賞味期限切れてたガーン

なので、牛乳とスキムミルク使いました💖

一口食べてみると、ン〜滋味あふれるお味ラブ

牡蠣のダシとミルクが合う💖

いつまでも食べていたい優しいお味です。

生クリームじゃなくても良かったかもチュー



多分お腹一杯になっちゃうので💦

デザート出しませんでした照れ

ちょい調べたら牡蠣は、お肌や髪にも良いらしい。嬉しい事に肝臓にも良いとの事💖


牡蠣ってウイルスや貝毒とかが心配でなかなか手が出なかったけれど、これは蒸し牡蠣だし水質検査をしていて安心安全を謳っていたので、購入してみましたチュー1キロ食べでがあります💖


参考までにウインク


明日は、朝から父と病院行って来ます。


皆様寒いので、お身体に気をつけて下さい🌹


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する