フィリピン旅行記〜3〜 | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


今回のフィリピンでは毎日生演奏尽くし。たくさんのミュージシャンや音楽と出会わせて頂きました。

そして、私も演奏を音譜


{A15760FF-E2BE-49F7-BE56-CF0A5ED0BCC7}


日本では見たことがないピアノのメーカー。これもまた新鮮ですね。

{4CB28E28-E2A2-43EF-88BC-B0C742F9AC6A}

{1A648ABE-11B9-47B0-A051-8D71E6DD1262}

フィリピン人からのリクエスト曲がたくさんあり、お応えしましたが、日本の曲はかなりお好きのようです音譜

・未来へ(キロロ)
・First  Love(宇多田ヒカル)
・レイニーブルー(徳永英明)

日本のバラードがお好きだそうです。


その他、国境を越えた方々からのリクエスト曲は

「Frozen~Let  it go」
「My heart  will  go on」
「I  always love  you」
「ベートーヴェンの月光」(笑)  


名曲は共通ですね。


英語が堪能ではない私ですが、音楽の話は言語関係なく通じるので海外でも困りません♪

 
ピアノが弾けてよかった音譜

改めて思いました。そういう特殊能力をつけてくれた両親と祖父母に感謝です。


今回のフィリピン旅行も、人生の刺激となり、発見や学びがたくさんありました。

お世話になった方々に感謝申し上げます。何から何まで、ありがとうございました。